いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

『北の桜守』公開記念 吉永小百合出演作6本上映

2018-02-21 | 映画

2月17日〜3月9日

エーガル8シネマズにて

120本の出演作の中から選ばれた6本

『動乱』『天国の駅』『長崎ぶらぶら節』

『北の零年』『北のカナリアたち』『ふしぎな岬の物語』上映


まずは『動乱』1980年の作品を鑑賞

吉永小百合ファンはエーガルへGO!

スクリーンで観ないと損しますよ


昭和維新なんてものに興味はなかったけれど、

『動乱』を観たらモヤモヤして、

『226事件』を調べてみたくなった


最初も

途中も

最後も

かわいそうすぎる!

なんでやねん!


『わろてんか』の時代なのに…

違いすぎる


笑いのことだけ考えて生きられるような

時代じゃなかったんだよね?


なんで…やねん…

226事件の結末が

なんでああなってしもうたんや?


それにしても、吉永小百合さん

きれいでしたわ…


どんなに汚れ役でも

きれいすぎる吉永さんの魅力は

きれいすぎない?あの声かな…


昔の映画を観て思うことは、

今とはまた違う…すごさ?があるってことと

音楽がイマイチ…届かない?ってことと

亡くなられた俳優さんが登場されると

ドキドキが続いて…苦しくなる?とか


これもスクリーンならでは♡


とにかく、今も昔も

映画はえーがー♡


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿