ドラマとかの感想とか

テレビドラマなどの感想など。ちょっと特撮系。

美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!#3

2007年04月20日 11時31分19秒 | 美少女戦麗舞パンシャーヌ
で3話目。

今回は訳あってちょっと書き込みます。

その前に前回の感想、物足りなかったね。
いろいろ突っ込みどころ、ポイントがあったのに。

さて、

ちょっと泣かす話だった。
WAHAHAの梅垣さんの出演はうれしかったけど、鼻から豆攻撃がわかりにくかったな。
んでも梅垣さんは
天才か?!

パンシャーヌコスがハマってる。
というか今回の役にハマってる。
あの男が今までどうやって生きてきたかとか背負っていたものとかすごく表現されてる。
ナイスキャスティングでしたよ!

で、もう一つ今回のすごいのは、どうしてもおっきいお友達視点で
見てしまっていますが、やっぱり本来はちっちゃいお友達がターゲットだって
ことに気付かされます。

今回のポイントは、パンシャーヌが旦那と娘を公園から追い出すところ、そこかなと。
このシーンで気付くこと。

子供から見たら、パンシャーヌの世界感は、カッコいいパパと綺麗でおっちょこちょいだけどすごく愛してくれているママがいて、もしかしたらそのママが美少女ヒロインなのかもって思うわけですよ、奥さん。

コメディさ、チープさが際立ってますが、ちゃんと子供番組として成立してるぞ
と言いたかったわけ。
だからわかりやすい話の作りは不正解ではないと思う。
電王もわかりやすくてすごく好感が持てる。
やっぱり子供向けの特撮のターゲットはあくまで子供であってほしい。

じゃ、猫ひろしのキャスティングは大正解っぽい?

それ考えるとやっぱり豆攻撃は不要じゃないかという気もする。
やるなら子供にわかるようにもっとわかりやすく。