何気ない毎日♪

リフレッシュ〜

昨日からパートは3連休。もともと(金)(土)の2連休に(木)は人が足りてるようなんで追加で休ませてもらいました。

4月5月は人手不足と仕事量増加で労働時間が増えてしまって…旦那さんの扶養内で働いてるので気をつけなければなりません。休める時に休んでおかないと年末に働けなくなってしまう(・・;)


で、昨日は娘もオンライン授業が午前中だけだったんで2ヶ月ぶりの岩盤浴へ♪

前回はまだ寒さが残ってる頃…  まる2ヶ月経って昨日は暑過ぎました。出るわ出るわ、凄い汗〜 水分補給をまめにしながらも恐ろしいほどの発汗。娘はリフレッシュを通り越して逆に疲れた〜って(笑) 私は心地いいくらいの疲労感でした。

そこで体組成計に乗ってみたら…私、体内年齢22歳って(゚Д゚)   何やら筋肉量が多いと基礎代謝量が増えて、そうなると体内年齢も若く出るとか…?  旦那さんに伝えたら「ほんまけー?(笑)そんなんまに受けて喜んでたらあかん」って。
うーん、とにかく自分の年齢よりかなり若く出るっていうのは嬉しいやん(^.^)
現在進行中の筋トレが効いてるに違いない!
基礎代謝量が多いって事は太りにくいって事らしいんで引き続き筋トレ頑張ろうと思います。

休み2日目の今日はほぼ半年ぶりの美容院へ。
くせ毛で髪の量も多い私はだいたい年2回縮毛矯正しています。 時間もかかるしコロナの事もあってずーっと先送りにしてたけど、もうすぐ梅雨やし暑くて耐えられなくなって。
行ってスッキリしてきました♪ ただやっぱり髪の毛が傷んでるみたいでトリートメント頑張ってして下さいねって言われてしまいました。


昨日の午前中はキッチンの引き出しの片付けをして使ってない食器をいくつか処分。

この2日間はリフレッシュできて、割と有意義に過ごせました。

あと明日1日、無駄にしないようにしたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る