goo

山歩き

2023年01月29日 21時44分48秒 | Weblog

寒波到来、大峯に行きたいけど、私では太刀打ちできません。

んで、28日(土)金剛山へ

自宅を出た時は、曇り空でしたが、雪が降り出して道は白くなりました。

用意して歩き始めます。

下山時には止みましたが、雪が断続的に降りました。

ツツジオ谷へ、冬はニノ滝の氷瀑を観に来る登山者が多いです。

降雪で滝が隠れて、全く迫力がありませんでした。

 

二ノ滝上の急登を過ぎたトラバースでペアーの女性が滑落した模様、

男性が、「怪我はしてません。大丈夫です。レスキュー呼びましたから」

20mぐらい下に女性が蹲っています。

如何することも出来ないので・・・、

国見城跡山頂広場

葛木神社参拝後、モミジ谷へ下りました。

チェーンスパイクでは、雪が多くてズルズル滑り下りる感じ

何とかドラゴンの木まで下りましたが、沢の水でチェーンスパイクの裏が

雪が凍ってダンゴ状態になってしまって、ここで引き返しました。

登るのも大変でした。

ヤマガラが近くに

 

下山は、カトラ谷を下りました。

 

良い運動になりました。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 畑へ 畑へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。