健康な私

健康的で生き生きとした生活を送る為に。

阪神・赤松真人外野手

2007-11-20 15:07:29 | Weblog
赤松オフは“アホ返上”座禅&読書も「まずは表紙から」!?
11月17日8時1分配信 サンケイスポーツ


 阪神・赤松真人外野手(25)が16日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、160万円増の年俸960万円でサイン。秋季キャンプでは岡田監督に「アホやろ!!」と激怒されたことを反省。今オフは『座禅&読書』で“脳内革命”に着手する。

 「野球以前の問題で注意されないようにしたい。ぼくはメンタル面が弱い。山脇コーチには『座禅を組んで、読書しろといわれた』。長いこと文字だけの本を読んでない。やってみようと思う」

 秋季キャンプの練習試合・オリックス戦(10日、安芸)で盗塁サインに動けず、さらに走塁手袋をはめ忘れ。指揮官に「アホとしか言いようがない」と怒られた。

 「漫画は好きだけど小説は苦手。まずは表紙から読まないと…。いい本があれば教えてもらいたい。最初は字が大きいやつじゃないとダメですかね」

 指揮官の信頼を取り戻すためにも、同じ過ちは繰り返せない。“アホの壁”をぶち壊すことに集中するが、前途は多難かも…。