☆めい 100%☆

ボーダーコリーの『MAYHEM』と、娘『Garuda』のディスクドッグ日本一への挑戦、、、そして、時々『リップ』

☆フロントハンドスロー☆

2009年01月16日 14時04分49秒 | Weblog
皆さん、こんにちわ

ここのところ放置気味になっているブログ


本来なら、ぼちぼちNDA岡崎GⅠのをしたいんですが、手元にデータがないので、こんな変わったスローをされる方をご紹介


っと言っても、これは普通のスローですが……沙羅パパさんすみますせん。勝手に使用させてもらいました)


普通、ディスクってものは、こんな感じで投げるのですが、チームSARA BLOODにはこんなスローをされる方がいるんです

REDさんです
















普通のスローがバックハンドスローを呼ぶのであれば、これは、フロントハンドスローとでも呼ぶのでしょうか???

ある意味、ディスクのスローで悟りを開いているといってもいいのでしょう



横から見てみますか????










アッパレです


おいらもご指導受けたのですが、まっすぐ飛びません


REDさん曰く、バックハンドはソフトボールのように下から投げる感じで、フロントハンドは野球のように上から投げるスローと…


すなわち、フロントハンドのほうが、「筋肉をうまく使って投げるため、理にかなっている」と言うのです



たしかに、おいらもそう思います

バックハンドでは、遠投には限界があり、フロントハンドでは、筋肉トレーニング次第で遠投が可能になると考えられます



REDさんにご指導いただき、やってみたのですが、確かによく飛びます

…が、方向性がつかめないしかも、アゲンストの風になると、さらにまっすぐ飛ばない


また、右利きの人が、フロントもバックも右で投げようとすると回転が逆になってしまうのです


ソフトな噛みのめいさんには、ちょっと難しいかな????
まぁ、その前に、ちゃんと投げれるよになるかってことに多難アリですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ明日は岡崎GⅠできるかな??



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。 (黒ドラ)
2009-01-19 09:08:36
結構バタバタしまして遅くなりましたが、今日ファイルオクールで写真送りました。
動画はサイズオーバーで送れないので次回参加大会か、週末御前崎でお渡しします。
REDさん凄いですよね。
フリースタイルの一部に使うんではなくそれで勝負だからまた凄い。
やはり練習あるのみですね。
Unknown (メイ!)
2009-01-19 11:05:57
FKDC玉砕です!

REDさん大活躍してました。

うちのメイたんはやる気無し

6点しか取れませんでした?

チャレンジクラスビリ?

又報告します。ダメメイ!
はじめまして (Zact29)
2009-01-19 15:37:23
はじめまして、日本ブログ村からたどりつきました。我が家にも3歳になる雌の黒ラブがおりまして、RIPと申します。
1歳頃フリスビーやったことありますが、戻ってこず、バリバリ噛んでそれっきりになってしまいました。(笑)
どうしたら出来るんでしょうか、凄いですね。
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-20 16:05:56

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://00H7omC.1st-sf.com/
黒ドラさんへ (りっぷんち)
2009-01-21 20:30:16
お返事遅くなりました


写真ありがとぉございました

しかも、バーコードまで
あんなことできるんですね
驚き


ってか、どうやって作るんですか???また次回会った時にでも教えてください


REDさんはさすがです
よくよく見てみると、手首の使い方がおいらとは違いすぎるんですよね

なかなかあぁはなれません


とりあえず、バックハンドでまともに投げれなきゃだめですよね



また次回お会いできるのを楽しみにしています
メイ!さんへ ()
2009-01-21 20:41:44
どもども!!

お返事遅くなってすみません

FKDC玉砕でしたか
ちょいと残念でしたね


まぁ、うちのリップさんも集中力ゼロですけど


うちのエース「めい」は、親の期待を裏切らずがんばってくれてますが

浜名湖は非会員でも当日エントリーできますので、もしよかったらおいでください(7:30くらいにくれば問題なくエントリーできると思いますよ)



うちの子たちもそれまで修行あるのみです


では、またです
Zact29さんへ (りっぷんち)
2009-01-21 20:51:54
こんばんわ

ようこそ、☆めい100%☆へ

ラブで「RIP」さんですか????


奇遇ですね



うちのリップさんは今、1歳5か月です

っで、リップさんはあまりディスクは好きじゃないんですよ
ボールは大好きなんですけどね

ディスクでしたら、ローラーゲームってのは野生のようにプレーするんですが、ディスタンスは気分次第です

ディスタンスやる時は、ホントかっこよくプレーするんですが、月に何度あるかな???くらいな感じです


でもね、いつかはリップさんもMAYさんに負けないくらいディスクやる日が来ると思って、日々挑戦しています


いろいろ忙しくてできないブログですが、またいらしてくださいね

それから、もしよかったらこちらもどうぞ
「リップと共に歩もう」http://blog.auone.jp/ripping/

またそちらにも訪問しますね

コメントを投稿