大阪発ーメキシコ行きGTO

新しい出発の地、メキシコへ行くまでのバタバタやら行ってからのバタバタ生活まで楽しく書いていきます。

ご無沙汰~2016年!☆

2016年03月14日 09時37分26秒 | 日常だより

 

     あれよあれよという間に。

気が付けば、一年以上留守してました。

いや~、色んな事がありました。

昨年の1番の大きな出来事といえば、4月に母親が倒れてから病院に入院、仕事、週末の訪問に洗濯物の交換。。。

夏の暑い日は汗でビショビショになりながらも、自転車で片道30分。こんな日々がいつまで続くんだろう。。。と、何回も思った。親の面倒を看るなんて幸せな話や。

私は、覚えて無いだけで、自分が生まれて独り立ちする迄、ずっと側で支えて下さった。

 

 

 

親の面倒を見るというのは、バトンタッチをする様に、これまで与えてもらった無償の愛に全力で応える事やと感じてた。入院して、耳は聞こえなくなり、目も見え難くなっていくようだった。

毎日、何を思い何を感じているんだろうか?

今更、もっと。。。こんな事なら、もっと。。。なんて、誰もが後悔と反省をする。そんな私をずっと見ている子供達が、何度も言う。

「僕等より、ずっと頑張ってるんは、バンバン(ウチの母親)やで。悲しマンと何でもやってあげよ。来れる時は、側に居てあげよ。悪かったと思うんやったら、やってあげよ。」

今、見えてるものが全て。

後悔せん事!私は、お母さんが大好き。自分は、母親の様な優しい母親にはなれない。全然、性格も違う。敵わない!一日でも長く居て欲しい。ただ、居て欲しいと思う。。。そんな愛する母も、80年間の人生を全うし、9月に永眠しました。最後の最後まで、一生懸命生きました。私を産んで下さり、深く深く愛してくださり、大事に育ててくださり、全てを許し受け入れて下さった私の母。もう、二度と生まれかわりたくない!そう思っていたのに。。貴方に、

もう一度会えるなら、同じ時間を又過ごしたい。貴女に、会いたいと強く誓いました。そんな愛する母親でした。子供達のお陰で、きちんと母と向き合い、後悔無くお別れ出来たと思う。

思いは、伝えよう。改めて学びました。一期一会。。。今は、二度と来ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

目も

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ!ブログ! (RENA)
2016-03-19 03:19:20
奇跡のブログ更新!!
おかんのブログ大好きよ!!

そうだったんですねぇ・・・。先日T夫妻からもその話を聞いてびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。
おばあちゃん、きっとずっと空から笑顔でみんなのこと見守っていますね。
今日もメヒコは真っ青なCielito Lindoです。
寂しいときは離れていても同じ空を見て心は繋がっているんだと思って涙をこらえます。いや、こらえきれないときもあるけど。

おかんも身体に気を付けて!いただいた食器で早速離乳食開始してみまーす!

Unknown (GTO-41)
2016-03-20 06:21:02
ありがとう!
久しぶりに、会えたみたいやった。
レナちゃんは、これからやで。
子供は、何人居てもあっという間に大きくなるわ。
大変!やけど。今を楽しんで!
私は、母親に対して心残りも、後悔もあるから、未だにまだ落ち込む。
ワガママやったし、我がままやわ。
何かにつけて。私は、全然親切心がないわ。50から、頑張る!
今年は、初心にかえり好奇心旺盛に楽しみます。
身体が、資本やから健康管理はちゃんとして。
仕事も大事。身体は、もっと大事。

コメントを投稿