メキシコーグアナフアト 日本食 居酒屋 峰路(ミネロ)

メキシコの世界遺産の小さな町にある。
ホテル・エル・ミネロ。
平日は簡単な日本食。週末は、居酒屋に変身!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

じゃーまたね!!☆

2011-08-03 19:37:44 | 峰路からのお知らせ

   

    親愛なる峰路のお客様 各位

 突然ですが・・・ 

  2011年8月を持ちまして、通算営業5年。

 週末だけの居酒屋 峰路 を、無期限休業宣言です。

一身上の都合により、一時休業させていただく決意をいたしました。

 これまで未熟な私を、公私共に応援してくださいました皆様に、

              本当に感謝の気持ちで一杯です。

 言葉で、この気持ちを伝えるには本当に語彙が見つからず・・・

                     もどかしい気持ちです。

 ただ純粋に、皆様にお会いできた事。

 仕事を通して、経験した事、感じた事を、忘れません。

これが終わりではなく、この先また、皆様とお会いできる日まで。。。

 いつもの峰路の女将 有香は、張り切って参ります!!

 

これから当分、日本の実家に戻り体調を整えるつもりで居ります。

大阪では、実家の兄の店を手伝いながら子育てと親孝行に励む所存にございます。

女将はこれからも、パワーUP!UP!でございます。

これからのメキシコBAJIOの発展を、大阪から見守り続けますよ~!!!

 このブログは、当分お休みですが。。。 

 

 引き続き、

 ”大阪発ーメキシコ GTO行き”ブログ で、

     http://blog.goo.ne.jp/mexico-41

       これからも近況を、お伝えできればと思います。 

 

   店の所在地:

     活魚料理 けい馬

  大阪市中央区南本町1丁目3-9

  サンコービル B1

 

 ご予約お問い合わせ

  (06)6266-1050

  yucaygory@gmail.com

  どうもありがとうございました!

    じゃーまたね!!☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃーまたね!☆

2011-07-12 22:50:53 | じゃーまたね☆

 最後の4期生。

  あゆみちゃんの卒業。

 

彼女が峰路に、来てからずっと。。。

 仕込みは、二人でして来た。

金曜日は、5時からね!っと言う約束だけで、

 仕込みがある!今日の仕込が多いイコール予約!っと勘が働くほど。

毎週、毎週、毎週・・・・・

ひどい時は、一週間ぶっ通しの時もあった。

 それでも嫌な顔せず「喜んで~!」っと、出勤してくれる。

入店時の真面目な印象は、

うちに居た・・この一年間ですっかり変わってしまった!!

根っからの真面目さは、変わらないけれど。。。

 もっと砕けて話せるようになり、

 これまでのバイトの中では、一番、変化の見えた子でした。

 

新潟出身のせいか??

 あまり自分の本音を表に出さないけれど、

 言葉でハッキリ物を言うので。

関西人には、ひえ~!!的な・・・キャラ爆裂

 それぐらいハッキリしてるほうがいい。まーこれからの子ですから。。。

  常に私の右に左にと、忙しく動き。

お客さんの席に、座り込む私の・・・飲み物の世話は、

 いつもあゆみちゃんがてくれました。  

最後の最後まで付き合ってくれ、

 忙しい夜は、朝の4時まで後片付けをする事も・・・・

   最強の縁の下の力持ち!!!

この役割は、誰にでもできることではない。

だから毎週、色んな仕事をこなせてこれた!!

 ほんっまに!!! 感謝です!!

そんなアユミちゃんを最後に、

 峰路の4期生は、

   日本へ  アメリカへ 中南米へ と旅立っていきました。

   

   またいつか会える日まで!!!

 

   あゆみちゃんありがとう!!!!

   ホンマに助かりましたぁ~。

 

   じゃーまたね!!☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

峰路も、夏休み☆

2011-07-05 14:50:33 | 峰路からのお知らせ

  今週末からドカッと!!!

 峰路は、夏休み頂きます!!!

 

  暑くないけど・・・

         寒くもないけど・・・・

  バイトの子も、居なくなるし・・・・

          子供も夏休みだし・・・

 

  だから!

     ドカッと!           

    お休みしますぅ~!!          

     7月の全週末               

    (金曜日・土曜日)       

     それでは、皆さん。

  体に気をつけて、楽しい夏休みを!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃーまたね!☆

2011-07-03 10:10:41 | じゃーまたね☆

 ・・・・先週末の峰路。

 第4期、アルバイトの一人、みゆきちゃんが卒業。

        

  唯一、のスカウト!

 まだ会った事のない彼女を日本にいる時から勝手に

マイミクになった、メキシコへ留学予定が決まっている彼女の

MIXIのページに入り、UPされた彼女の写真で勝手に面接をし。

  「メキシコに来たら、峰路を手伝って!!」っと・・・

 強引に、合格通知メールを送りつけ。

 

   「私でよければ、喜んで~!!」

 

 その日から、3期のミナチャン、コウヘイ君が帰国するまで・・・

ずっと、「12月になったら、新しい子来るんよ~!!

     待ち遠しいわぁ。。。」っと、

3期が引くほど・・・

 言い続け、待ち続けた、バイト・・・・ 

   4期スタッフのみゆきちゃんです。

とはいえ、写真とメールだけの間柄。。。心配やぁ。。

 

ところがどっこい!

 何の心配をしていたのやら?

明るくて、笑顔の可愛い自称・・・陰気な?! ホンマに素敵な女の子!!

 女将! 人を見る目だけは、あるんよぉ~。

    

  ほんまですかぁ~?

   恥ずかしくて顔がこんなんなっちゃったぁ~!!!

 

みゆきちゃんには、朱音の日本語の読み書きを教えてもらったり。

同期の友達、KOJIを紹介してもらったり。

急な予約で電話して、臨時で入ってもらったり。

 

   ホンマに色々、お世話になりました。

  先週末の土曜日の夜、

  常連のお客さんにBAJIO空港マデ送っていただき、

     無事にLOS ANGELSに到着した事と思います。

 今週から、3ヶ月間。

    今度は英語の勉強に、励むそうです。

 

   彼女と店の後、色んなことを話し、飲み、歌い、

  大笑いしたり、相談を聞いたり、泣いたり、熱く語った日々は・・・・

  オカンにとっても大事な宝物です。

    あなたの歌う、天城越え を、忘れません。

    

  本当にどうもありがとう!!!!

    

 いつか、また会える日まで、

    じゃーまたね!☆

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お陰様で☆

2011-06-30 08:51:26 | 感激した出来事

 電話が鳴る  

   メールが届く  

  ?????

 どうしたの?最近、賑やか。

      色んな問い合わせ。

  依頼、ご予約。。。。っと、

      私にとっては、ありがたいお話です。

 

もしかして・・・・

   MAZDAさんの進出で、そわそわしてる現象??

   

常連さんが・・・

 「マツダさんが着たら、

    有香さんもう、うち等なんか相手にしてくれないんでしょ?」

 

  

 

 

      ドキッ!!! 誰から聞いたん??

 

 私・・・

  「なっ、何を言うんですか?!

     そんな女に見えますか?!」

 

 常連さん・・・

  「見えなくもない。」

 

 私・・・

   「ち・ち・ちどい!

     いつもの峰路がコンセプトですよ!

    この店は、常連さんが育ててくれているのに!

     そんな・・・そんな・・・湧けないじゃないですか!!」

 

  どうしたことでしょう??

      皆さんまで・・・ダメ駄目!!

  

 でも・・・・・・

    

 

 

      満席の時はごめんなさいねェ。 うふふふっ 

 

 さ! 今週のおすすめメニューはこんな感じです!!!

  *肉じゃが

 

   *レンコン肉詰めのフライ

  *揚げ里芋のうなぎと枝豆の餡がらめ

   *時雨串カツ(3本)

  *鯖の煮付け

  

   *餃子(焼き・揚げ・スープ)

  

  *オム焼きそば

 

  今週も、毎度おおきに、ようお越し!!!

 

 今週の金曜日・土曜日は、

 STAFF みゆきちゃん・あゆみちゃんの最後のお仕事です。

     

 可愛がっていただき、ありがとうございました

   *友情出演:TEQUILAダブルロックで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、CERVEZA!☆

2011-06-21 09:14:11 | 感激した出来事

 昨日は、子供の白い運動靴を買いに、

    嫌々、外出。。。。

     だって・・・・暑いもん。。。。

 

 案の定、汗だく・・・・ごっつぁんです!

うちの店、地下だし窓がないので、熱気がこもるんですけど。

これまでは、CERVEZA(ビール)を飲みながら・・・

今は、一リットルのBONAFONという会社のを飲んでおります。

 

 その結果!

 

 肩こりが少し楽になり、お肌が・・化粧のノリが・・・そして!!

 汗! 尋常じゃないですぅ。。。そしてまた水を飲む。

最近は、色んな水を飲むもんで、好みの水っちゅーこだわりが!!

 料理をするので、味覚の訓練にもなるし、いい事だけど・・・・

 汗が!! 汗がぁ!!

   ごっつあんです!! です!!

 いっそ、チャンコ鍋でも、はじめますぅ・・・・かぁ??

  

昨日のグアナファトは、雨が降る前の蒸し暑い陽気。

 日本の夏、キンチョウの夏は、もう体が受け付けないだろう。。。

 

 ちょっと歩いては、カフェに入り・・・

   「とりあえず、ビール!!」

 仕事前の昼間から何本、飲むねん?!! 爆!!!

 

    最近ホンマに水分取りすぎです・・・

 

     でも、大丈夫!!

 尋常じゃない汗!!

    が出ますからぁ!!!残念!!何で?

  そしたら、今週も

    とりあえずビール!に合うおすすめメニュー

      行ってみよ!!

   *餃子(6ヶ)

  

   * イカ焼き おろしマヨネーズ

   

   *さきいか天ぷら

  

   *ナス田楽

  

   *鶏ポン酢

  *大根とイカ炊いたん

   

     暑さに負けず! 

   今週も、毎度おおきに!ようお越し~!!

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から、週末スタート!☆

2011-06-16 14:50:11 | スタッフ

  KOJIが去って、一月。。。

 そんな顔してますけど・・・

この二人も、今月で卒業です 

 明日から、今週末のスタート。

    

    今週のおすすめメニュー

 *豚の角煮

  *レンコン肉詰め

 *えびカツフライ タルタルソース

  *揚げ里芋のうなぎの餡ダレからめ

 *イカ焼きおろしマヨネーズがけ

 

 *揚げナス田楽

 

  今週も、毎度おおきに!!ようお越し!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川越スマイル☆

2011-06-13 08:25:05 | がんばれ!日本!!

 代官山にある

 イタリアンレストランのオーナーシェフ 

  ”TAYUYA KAWAGOE”         

 日本のバラエティーで、よく観るこの人。

 

     

   アイドルみたい・・・・

      甘ーい!!

 

 でも、お母さんは・・・・

 

   角刈り職人の板前さんの方が好き。

    ちゃう!ちゃう!!

 

     ← こっち!こっち!!

色んなジャンルのイケテル人は、TVが放って置かないのね!!

 宣伝効果も抜群!!

もう少し・・・・・女将も・・・・

   TV AZTECAのオファー待ってみようかな??

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

 峰路☆白熱教室!!

2011-06-09 09:21:08 | がんばれ!日本!!

 ラーメンがあるって!!

何味にしようかなぁ・・・??

  そういいながら、現れた!!

旅行が大好きで、お若いのに

 仕事を退職して世界中を旅してるとおっしゃった。

話すのが大好き!外国ではね~。話したくなるんだけど・・・

日本に居るとTV も観ないし、誰とも話さないねェ。

そんな、Iさんとこの夜、盛り上がり!!

話しまくった!! 飲みまくった!(私だけ)

色んなお題で・・・・

 ☆原子力発電問題

 ☆東電の賠償金の問題

 ☆関西(西日本)に何が出来る?

 ☆官総理の事

 ☆メキシコの教育と日本の教育

 ☆独裁政治

 ☆日本という国の営業力

 ☆韓国と中国そして、日本。

 ☆メキシコでのビジネス

 ☆午年生まれ(Iさんも、ひとまわり上の午年、発覚!)

 ☆料理の腕前

 ☆定年後の暮らしの拠点

 ☆君が代の意味と大阪府知事

 ☆アイデンティティーの教育

 ☆子育てに大事な事

 

  もうね!! 話題が豊富!で、面白い。

政治の話や宗教の話は、タブー。なの??

  いやー白熱しました。

 面白かったね。色んな考えや意見があって。勉強になりました!!

最後に、Iさんが・・・・マジマジという。

  

  「有香さんは、男前だね。」

 

   え??

 男前?! まさか!? ずっと男と思ってた??

 

 「男だったら、今よりもっとバリバリだっただろうね!

    もったいないね!」

    

     フ=3

        セーフ!!

 こういう場合は・・・・?何と言えば・・・・ 

  ありがとうございますぅ??なのかしらん?

そして、白熱教室は大笑いのうちに終了!!!

 

  それでは!

   今週のおすすめメニュー 行って見よ!!

  *肉じゃが

    

来た!! *軟骨の唐揚げ 

        

  *さきいかの天ぷら マョしょうゆ

  

     *じゃこおろし

  *肉豆腐

     *揚げシュウマイ

  *秋刀魚の塩焼き

     *かぼちゃとチーズの春巻き

 

     以上のラインUPです!!

 

     毎度おおきに、ようお越し~!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定食☆

2011-06-06 07:54:46 | おすすめメニュー

 あー!やっぱりご飯と焼き魚。。。。

   唐揚げには、マヨネーズ!!

 肉じゃがは、大好物の1つですねー。

  色んな声。色んな感想。色んな気持ち。

  お盆に乗った、白いご飯とお味噌汁。

  ちょっと小鉢は、野菜の煮物や玉子焼き。。。

  美味しい季節のお魚料理。かつ玉、天ぷら、肉炒め。

四角いお盆の中の日本。。。

お盆には乗せないまでも、時々頼まれて、定食を出すときがあります。

そんな時は、お客様の年代にも寄りますが・・・

テッパンは、鯖の煮付け!! 

 

 めちゃくちゃ喜んでくれます。

ご飯がすすむ君!!!

朝ごはん食べたのに・・・お腹すいてきたなぁ。

 

  グアナファトのオカン料理・・・・日々、太い腕も上がっとります。

 また、今週も始まりました。

今日も元気に、いってらっしゃーい!!!

 ↑ どっかで聞いたぞ?!

   おはよう朝日です。ただ今、8時08分です!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加