熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

アンチエイジング的薬膳☆

2015-02-03 17:25:06 | キ・レ・イ・部☆

UPが遅くなりました


キレイ部日曜日版
アンチエイジング的薬膳教室無事に終了しました。


はるばるん
HYGGE+の定行先生をお迎えしました。


メニューは
黒豆ごはん
鶏肉と山芋団子の美人鍋
ひじきのアンチエイジングなサラダ
甘酒のパンナコッタ ブルベーリーソースを添えて
薬膳茶

です


みなさん真剣にメモをとられたり
質問をしたり
先生に出していただいた薬膳茶に感嘆の声







みなさん協力して
着々と進んでいきました。














「薬膳料理の認識が変わった」とか
「はまりました」など参加者の方から続々と感想が送られてきました。


お料理は心身共にあったかくなる優しいおいしさ
身体が喜んでるお料理。






そしておみやげは、
松の実やクコの実やドライのなつめ








楽しい時間となりました。
ご縁があって今回の会を開くことができました。
またぜひお越しください。




定行先生
そして参加してくださったみなさま
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Feel Well)
2015-02-04 08:04:13
薬膳、本でちょっと勉強したことあります(^^)
クコの実だけは常備して、味噌汁に入れたりしています。
年末年始は食が乱れがちだったので、7号食にチャレンジしてみたいと思っています。
相変わらずやること激しい(笑)
食べ物が溢れているからこそ何を食べるかの選択が難しいですね。。
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2015-02-05 11:51:25
クコの実いいよね^^
7号食!!!!
すごーいチャレンジするんだ
私も気になってます。


そうだね。
何を食べるかが大事だからね。
日々のことだからね。

返信する

コメントを投稿