「MetaMoJi TV」 AD日記

毎週木曜日19:00から配信中の「MetaMoJi TV」番組ADの日記です。

Note Anytime 新バージョン紹介 第2回

2013-12-21 06:56:33 | MetaMoJi Note
こんにちは
MetaMoJi TV AD 河野です。


おとといの MetaMoJi TV は 「 Note Anytime 新バージョン 紹介 第2回 」
をお送りしました。



Note Anytime Ver.2.0.0 のご紹介


操作性がシンプルになりました。


表現力の強化としてペンの種類が増えました。
万年筆と毛筆が追加。


カラーホイールでお好みの色で書くことができます。


蛍光ペンはストロークで書いた文字の下に入ります。
文字を目立たせたいときにお使いいただけます。


カリグラフィーペンの
グラデーションも簡単に自由自在に変更できます。


万年筆を選ぶと
万年筆らしい風合いが出ます。


万年筆のグラデーションを使うと


より万年筆インクの滲みのような感じが出ます。


筆を選ぶと
筆で書いたような風合いが出ます。


これは 筆 の 絵筆モード でかいたものです。
柔らかい感じがでます。
挿絵を描く時にもお使いいただます。


レーザーポインター機能を使うと
iPadをディスプレイ等に映してプレゼンするときに
どこを話しているかよくわかります。


消しゴムは3タイプの太さで消すことができます。
ページをクリアすることもできます。


なげなわの囲みモードをつかうと
囲まれているものだけを選択することができます。
アイテムや写真の上に重なっているときに便利です。


テキスト入力画面
左側のカートをタップすると mazec 購入のページへ移動します。


アドオンで mazec を購入いただけますと
mazec が使えるようになります。
書式バーでは文字のスタイル変更が簡単に行えるようになりました。


箇条書きが簡単にできるようになりました。


送る機能も便利になりました。
こまかな設定ができます。


右上の矢印ボタンを押すと全画面モードになります。
コマンドが隠れて画面いっぱいに使えます。
プレゼンする時などに便利です。


左上の [ + ]マークを押すと
ページの追加や写真の追加、アイテムの追加
を行うことができます。


アイテムのショーケースから
季節限定のものや有料のアイテムをダウンロードすることができます。


タイトルの変更は
ノートの情報 で変更することができます。


今回の Note Anytyime のアップデートは
iOS, Android, Win8 すべて同時にアップデートを行いました
デジタルキャビネットで同期していただくと
OSをまたいでお使いいただけます。

今回は Note Anytime の編集機能をご紹介しました。
連携の機能や mazec 3 は また後日ご紹介いたします。

Note Anytime 詳しくは↓
http://product.metamoji.com/ja/anytime/


MetaMoJi TV 「 Note Anytime 新バージョン 紹介 第2回 」
アーカイブ↓
http://youtu.be/nVAA9tRTJzk


さて、次回 12月 26日 (木) 19:00 からは

MetaMoJi TV 2013年 振り返り

今年2013年を、MetaMoJi TV 視点で浮川社長とともに振り返ります。


みなさま お楽しみに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションスポット 20... | トップ | イルミネーションスポット 20... »
最新の画像もっと見る

MetaMoJi Note」カテゴリの最新記事