こんにちは
MetaMoJi TV AD河野です。
掲載記事のお知らせ
ITpro 山内祐平の教育ICTケーススタディ
MetaMoJi編 2
他人のノート“のぞき見”で子どもは成長する
ClassRoomでは個別指導が可能なのですが、あけすけにして、“のぞき見”し合うようなこともできます。
先生が許可すれば、他人が書いている回答を見られるんです。
アクティブラーニングでは、友達同士で考えを見せ合って、自分の意見を高めたり気づきを得たりしますよね。
そういう使い方ができます。
色鉛筆を10本配るのでなく、100本配るようなものです。
それを使いこなせる子どもは、新しい世界を作り出します。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/012100013/022400035/?itp_side_recentlist
MetaMoJi編 1
クラス全員が一斉に書き込めるデジタルノートが生まれた↓
http://blog.goo.ne.jp/metamojitv/e/41f5941319e9c725023f9a9fb2652adc
教育関係のご担当者さま
ぜひご覧ください
MetaMoJi TV AD河野です。
掲載記事のお知らせ
ITpro 山内祐平の教育ICTケーススタディ
MetaMoJi編 2
他人のノート“のぞき見”で子どもは成長する
ClassRoomでは個別指導が可能なのですが、あけすけにして、“のぞき見”し合うようなこともできます。
先生が許可すれば、他人が書いている回答を見られるんです。
アクティブラーニングでは、友達同士で考えを見せ合って、自分の意見を高めたり気づきを得たりしますよね。
そういう使い方ができます。
色鉛筆を10本配るのでなく、100本配るようなものです。
それを使いこなせる子どもは、新しい世界を作り出します。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/012100013/022400035/?itp_side_recentlist
MetaMoJi編 1
クラス全員が一斉に書き込めるデジタルノートが生まれた↓
http://blog.goo.ne.jp/metamojitv/e/41f5941319e9c725023f9a9fb2652adc
教育関係のご担当者さま
ぜひご覧ください