「メタボらいおん」の独り言 ~埼玉西武ライオンズ観戦記

埼玉西武ライオンズを応援。レフトスタンドで大声出してストレス発散。ビール飲んでお腹は・・・。現地観戦状況UP予定。

秋山サヨナラ打

2011年09月17日 10時22分24秒 | 観戦

昨日は、9回に入るまでは帆足の好投で左うちわの勝利のはずだったが・・・。

復活調整登板のミンチェがまさかまさか、牧田まで投入する羽目になって同点まで追い上げられた。

アチャー・・・・。

 

しかし、初回にHRを放っている中島が執念の当たりで相手エラーをさそい、さらに盗塁を決め(この日3つ目?)チャンスを広げた。

ここから怒涛のチャンステーマ4による声援で相手小山を飲み込み、1アウト満塁でバッター秋山。この日、2点タイムリーを放っている新人は「ヒーローになる」ために打席に入った。

打球はあまりいいとは言えなかったが、執念で前進守備の内野の間を抜きサヨナラヒット!!!

 

試合展開からいって、勝つか引き分けまたは負けるかでは大きな差。

 

ヒヤヒヤもんだったが勝って良かった。

 

帆足は良く投げました。先日の完封といい調子いいね。

 

今日も岸に頑張ってもらって連勝しましょう。相手が田中だろうが関係ない・・・!

 

1戦必勝。這いあがるのみ。

 

 いざ出陣!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る