信州の空の下で ~仮店舗営業中~

良い景色・良い空気・良い出逢い
やっぱり山は止められない。
「信州の空の下で」が閉店中につき、仮店舗での営業です。

久々に自宅で見た夕焼け

2007-08-15 19:37:56 | お空
Kタと二人での初めてのお泊りから帰って来ました。

今夏の一番のイベントも、何とか無事に終了致しました。


そして久々に見上げた自宅からの西の空は、素晴らしい夕焼けを期待させるものでした。



この雲は、きっとオレンジに染まるハズです。




夕日から遠い東の雲は、すでに染まっています。




午後6時44分 中央アルプス将棊頭山方面。




午後6時45分 権兵衛峠方面。




午後6時47分 権兵衛峠方面。


今日の雲は、ドラマチックな演出をしてくれたようです。

ドラマチックと言えば、今回の男二人での初キャンプにも、ドラマがありました。


キャンプの報告は、また後日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方は炎暑だって (ぶらっと)
2007-08-15 22:49:21
見事に焼けましたね~。
此方では連日の晴天で焼けが映える雲が見当たりません。
何てったって夕焼ける午後7時頃で30℃もあるんだから。
今日なんて猛暑を越えた炎暑だって。

夕焼けより日焼けが気に成りま~す^^)
Unknown (keykun)
2007-08-16 07:56:40
夕焼けを見たのは何時だったか・・・気持ちに余裕がないのか・・・夕焼けがなかったのか・・・
少し心に余裕を持つようにしなくてはと写真を見て感じました。

秩父は38度・・・体温より暑くて・・・息絶え絶えで一日を過ごしました。〈少しオーバーです)

男二人のキャンプの話・・・どうなったのでしょうか。楽しみです。
ぶらっとさんへ (メッシー)
2007-08-16 10:18:40
神戸では、雲も出てきませんか?
昨日は、西から大きな雲が流れてきました。
東の雲は、まさに夏雲でしたが、夜になると雷もすごかったようです。
私の済んでいる西側の上空は満天の星空でしたが、南アルプス上空は雷鳴が轟いていました。

炎暑って、スゴイ言葉ですね。
日焼けもモチロンですが、体調にもお気をつけ下さいネ。
keykunさんへ (メッシー)
2007-08-16 10:24:37
夕焼けって、何故か懐かしさを感じさせませんか?
この日の夕暮れは、空一面がオレンジに染まっていて、「黄昏時」 という言葉がピッタリでした。

秩父は38度ですか?!
それは息絶え絶えでもオーバーではありませんよ。
体調管理が難しいですね。

昨日のキャンプからの帰宅時、あまりの暑さに運転していても嫌になりました。
いつもはあまり休憩しないのですが、頻繁に休みました。
無理をしないようにしましょうね。