美 都(みづ)Blog

宇宙からのメッセージ や 体験談

大人たちの話している内容が解る

2013-07-18 11:20:21 | 日記
普段から 父は だれかれ構わず 家に招き入れ
食事をしてもらい 帰りには 家にある食料品や生活用品を
おみやげに と手渡していましたので
家の中には 知らない人が いつも居ました。
当時は 生活していくだけが精一杯で
年金を支払い続けるのが大変な人たちが 沢山居られたようです。

私が 7~8才の頃
大人たちが
どんなに苦しくても 年金のお金だけは 払わなければならない。
と話し合っていました。
私は その人たちに向かって
支払うお金が無ければ 今は支払わなくても良いのに
掛けた分が戻らない時がくるよ
また 言ってしまった
親たちに
国は嘘を言わないからね !! 国民を守ってくれるから !!
と言われましたが
掛けた分が戻らない時がくるよ
いつまでも続くはずがない
お金の価値も違ってくるよ
またまた 口走ってしまいました

話しの流れに関係無しに 意思が 答えてしまうのです。
それは本当のことだと 父だけは わかってくれていました。

あなたなら どうしますか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理に支払わず減免制度を極力活用すべき!… (雪ん子keikai★月)
2014-06-12 07:32:21
…今の僕は数年前からパート待遇になり会社の社会保険組からは外れ国民年金保険(料)の支払い組となっていますが、パートで収入が減額する分を良く考え一回目に半減支払い、二回目に四分の一支払い、三回目から全額免除にしてもらって今も全額免除です。年間約18万円以上の現金支出が節約できています。そうするとパート収入分に節約した分を足すと社員時代の年収と大差ない事が解ります。年金保険料の全額免除ができるならパートのままでも良いというのが僕の先読みした上での正直な考えです。…また日本という国政が健全に存在し将来的に年金制度が続いているとして=年金をもらえる時期には最低ライン受け取れる個人的状況は既に整っているので無理に支払わず全額免除させて頂いてます。免除分を他の有益な事に活用する方が遥かにプラスになるでしょう。また確かにお金の価値が激変し、または年金制度が変化もしくは消滅しつつある気がするので【将来の貯蓄と思って年金保険料全額18万円以上を支払う事】が無駄になるなら全額免除できるなら全額免除させて頂く方が現実的な得策対処でしょう。そういう意味でも美都さんの話は現実的な予言になりつつあると思いますね(笑)
返信する

コメントを投稿