入射的共存主義

写真のブログです。

季節はずれの写真 #2

2007-10-28 05:36:54 | LEICA M3
LEICA M3 + Jupiter3 50mm f1.5 / tri-x 400(+3)

「音楽ダウンロード販売」これって使ったことありますかね?(って誰に聞いてんだ・・)
今だと携帯でもあるサービスですよね。
僕はこのサービス(itunes store)を利用して結局ipod nanoを買うまでに至りました。
それまでかなり抵抗ありましたが使ってみると非常に便利。
何が便利かって?まず24時間営業。深夜でも買えます。
それと、結構膨大なライブラリー。(itunes storeしか利用してないので他のサービスはわかりません。それと、好みは洋楽が多いのでそのあたりの感覚はあくまでも主観です。)地元では簡単に買えないようなCDもサクッといけます。
もう一つは購入前にすべての曲を30秒間試聴できる。これは非常に助かります。
最後に料金ですね。1曲150円は微妙ですが基本的にはアルバム購入ですので1200~1500円は許せるかなぁと思います。
でも、これは音質とプロテクトの関係を差し引いてギリギリの線かなぁ。
ちなみに他のサービスのプロテクトはヒドイのありますね。全く買う気が起こりません。
デメリットは基本がカード決算だということ。登録時クレジットカードが必要になります。ただ、その後はitunes cardをコンビニなどで購入すればクレジットからお金が落ちる事は回避できます。調子こいてダウンロードしまくり来月の請求にっていうのが怖い人はこっちの方が良いと思います。ちなみに自分はこのカードを購入してます。
なんか、自分で気が付いたけどアップル社の回し者みたいになってるな。
ちなみに、僕はwindowsユーザーです。
だからって、マイクロソフトびいきでもありません。(それは皆そうか・・)






季節はずれの写真

2007-10-27 05:09:53 | LEICA M3
LEICA M3 + Leitz Summicron 35mm f2(1st) / neopan 400

ipod nano 3rdとうとう買っちゃいました。
買っても聴かないかなぁ?なんて思ってましたが
意外に聴いてます。役に立ってます。
ipodも色々種類が出てますが、自分にピッタリくるのはnanoでした。
あの大きさ軽さ液晶サイズ完璧です。
クリックホイールの操作感はいまいちまだ慣れませんが
使っていれば慣れてくると思います。
買ってよかったです。