ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

4w3d

2019-11-17 08:12:00 | 産み分け
これが本日の分です




土日は主人が隣で寝てて電気がつけられないので
どうしても記録写真が暗くなってしまいますね😅


本日は紙コップを使い検査をして
検査薬のキャップを閉めてから陽性線がガっと出て
その後じんわり終了線が出る、という状況を動画に残しました

今まで3人の中で動画を残すのは今回が初!


妊娠している時の反応は検査してもキャップしてズボンをあげて手を洗って…って一連の流れをしているうちにもうしっかり出てしまってるので
当たり前だけど、主人は真っ白の窓にうっすら浮かんでものの数秒でくっきり反応して、いつも見てる2本線の検査薬になるまでの流れを見た事がなくて
どんな反応するかなって思ってたら
それなりに興奮(??)してくれました😊



元々妊娠出産に関してそんなに吃驚する、感動するってタイプの人では無いし
更に上2人の時も通った道だと余計に落ち着くというか
〇〇の時はこうだったもんねー、〇〇の時ってこんな感じじゃなかったっけ?って反応が多いんですよね
(全然聞いてないし関心無いと思ってたけど
2年3年越しに意外とちゃんと聞いててくれてた事やその時期が過ぎてもしっかり覚えててくれてる事に驚く妻🙇‍♀️)


明日からまた月曜日
今週の木曜日は第1子の園服採寸で主人が休み!

最後の内診の時には排卵した後だったので
10/31(木)と考えて日付計算をしており
毎週木曜日は週数の数字が変わる時です



先週、反応は出たけど生理がこないか不安に思いながら迎えた4w0d(主人が休みだったので考え過ぎず過ごせました)

今週5w0dは第1子の用事があってパタパタと過ぎるかな?

今月最終の日曜に主人がイベントで珍しく休日出勤

今まで月に3回あった夜までの会議がここ最近1度もなかった(というか出席免除になってた)し
日曜出勤自体も年に2回くらいしかないことなので
そこは主人がいなくて寂しいとか我慢しないと😅


で、↑の分代休が出てそれを主人がその週の金曜に当てて三連休にするみたいなんです

金曜なら病院もやってるし週数的にも6w1dになってほぼ確で胎嚢までは確認出来るはずなので
このまま生理がきたり途中で何かおきなければ今月最後の金曜に病院かな、なんて話し合ってました


性別も気になるけど、今はとにかくこのまま順調に大きくなってくれることを祈ります

コメントを投稿