ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

妊婦検診

2016-12-06 21:06:22 | マタニティライフ①
昨日妊婦検診に行ってきました

先週に比べだいぶ張りが出やすくなっており
21~26のものが定期的に、50を超えるものが一度きていました


診察では残念ながら顔が見えず...

体重が2500g超えだったのですが
既にモニターから見切れてしまっておりだいぶアバウトな数値になっているとのこと

上記理由で次週からはNSTと内診のみになるとも言われました

モニター後は張りが少ない!
もっと沢山動かなきゃまだまだ産めない!と怒られたのですが、
その後の内診では逆に
かなり下まで降りてきて素晴らしい!
これなら来週の頭には分娩の予定が組めるよ!
と褒められる結果に(^ω^;)


診察後先に待合室で待たされていたR氏に報告し
散歩を続けねば!と決意(*ìωí*)


病院から帰宅後散歩に行ったんですが
何故か昨日はとにかく張りが強く
途中で何度か立ち止まったり休憩を入れつつの道中でした

帰宅後~今朝まではお腹の痛みで横になっているのがやっとの状態(;´Д`)


今朝は張りもいつも通りで痛みも特になかったので
もしかしたら一昨日歩きすぎたのかも?と思ったり

今朝からはおりものもかなり増え
内診したからなのか出産が近いからなのか色々調べたりしております



昨日の夜には命名紙も注文し
産後の近々イベントにも目を向けるようになってきました

日付を超えれば当方の誕生日、その一週間後には結婚記念日


だいぶイベントがバタバタ続くので
なんとか被らずにいってくれれば…なんて願っていたりもします

計画分娩になる予定なので途中で陣痛が来なければ上手いこといく、、、かも?



出来れば結婚記念日とクリスマスはR氏と一緒に過ごせる様にチビにお願いしておりますw





コメントを投稿