虚しい

生きるのは辛いこと

なにか

2021-04-15 23:09:00 | 日記
ブログ放置して2年間経った。
色々あった、世間は。周りは。
わたしにはなんもなかった。なにも変わってない。変わろうとすらしてない。ただ変化を望んでるだけ。

2年

あっという間だった。なにもしてないから流れるように過ぎてった。きっとこれからもそう、そうやって時間を浪費していくんでしょう。
なにもしないまま死を迎えるでしょう。

周りはみんな結婚していく。仕事で成功していく。
わたしはなにもしてない、なにも変わってない。

なにかしたい。誰か、手伝ってくれないだろうか、導いてくれないだろうか……
そう、人間なんて大嫌いだと言うくせに、こういう時だけ他人を求めるんだよね。厭なやつだ。
なーんもしないやつに誰が手を貸すもんか。
そう、だからなにかしなくちゃいけないんだ……

なにかを……
今日もわたしはなにもしない。


コメントを投稿