鳩山由紀夫は恥知らず

2009-12-11 02:41:55 | 怒爆
【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】人間的資質を問う
-産経ニュース-(2009.12.10 03:04)

 首相は、まともな大人としての道徳心を欠いている。政治家に要求される道徳心もない。

 自身の疑惑を秘書や高齢の母の責任にせず、自ら説明すべきである。
説明なしに首相の座に居続けるとしたら、首相には道徳心のみならず、恥の心もないと断ぜざるを得ない。

 普天間問題について、首相は、オバマ大統領に「どうぞ私を信頼してください」と言った。
「信頼せよ」と口にしたからには、たとえ、庶民でも、日本人なら自分の言葉に責任を持つ。
それが二転三転した末に、またもや先送りするとの姿勢を米国に見せたからこそ、米国は日本との協議を打ち切った。
日米同盟の深化のためとして鳩山首相が提案した協議など信用できないということだろう。
首相のみならず、日本という国家への、同盟相手の信頼はいまや消え去ろうとしている。

 日本の安全保障の支柱である日米同盟とほとんど存在意義を喪失し去った社民党の、
どちらが国益にとって大事なのか。
社民党を選ぶことは「大きな政策的妥協」の究極ではないのか。

 日米安保を犠牲にして、社民党などとの連立を保とうとするのはなにゆえか。それが首相本来の考えか。
または外国人参政権、人権擁護などの法案成立が目的か。首相は明確に答えなければならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿