メリディアンアメリカンクラブとメリディアン・クラブ管理人の部屋

メリディアンアメリカンクラブとメリディアンカタログ会の会員の交流の場のカタログとサイトを管理する管理人のブログなのだ。

はーるばる来たぜ、前橋ぃへー♪ From コロラド BY かんくん

2005年06月18日 14時23分16秒 | Weblog

メリディアンカタログのサイトの本部は、前橋から遠く離れた米国コロラド州デンバーにあるんです。普通はデンバーなんて、聞いたことはなんとなくあっても、実際に行ったことがある人はおろか、知っている人も少ないと思いますね。


 

http://www.coloradojijo.com/gaiyou/gaiyou.htm

 

ここを見てみてください。大体の情報が載っていますね。

 

ここで注目すべきは、年間晴天日数でしょうね。290日ってありますね。

 

そうなんです、290日も晴れるんですよ。湿気も殆どないわけです。

 

そして、州の大きさですが、横に376マイルってありますね。

これは、601.6キロメートルですよ。東京大阪間が余裕で入っちゃいますね。縦には276マイルですから、1.6を掛けて、441.6キロ。これも、東京名古屋間は簡単に入っちゃいます。そういう規模の長方形をしているのですから、すごく広いんです。

この大体ど真ん中を縦に連なっているのがロッキー山系で、山の尾根から西側は山々が続き、東側は平らな平原なんです。

 

デンバーは山のふもとにある標高1600mもある空気が薄い街で、それ程大きな街ではないですが、デンバーメトロ地域の人口は200万人もあるんです。平成6年に群馬県は人口200万人に達していますから、大体それくらいの人口がデンバーメトロ地域に住んでいるということで、かなり大きい街であることがわかります。

 


最新の画像もっと見る