西風~年がら年中真っ黒け~!

59/万感胸に迫る思い~(^。^)

Ken2

Ken1

今月は「運」のいい事に、11日と17日の両日~息子達の剣道の試合を観戦することが出来た。
本当にこんな事は珍しく・・いつもなら年間に精々2~3回位しか観戦できないのですが、今月は一遍に2戦の観戦~

両日とも団体戦で、11日は一般(高校)の部・中学の部・小学の部と三部門。当然我部も全てエントリ。17日は中学の部・小学の部の二部門~此方もエントリー。

 団体戦は五人一組で、先に三人が勝利すれば次にコマを進めて、勝ち抜いていくルールです。この「団体戦」の見所は・・例えば、先の選手が勝てば~「よし!後に続くぞ!!」そして、負けたら~「よし!取り返してやる!!」と、いった具合にその時々の子供達の心理面が伝わってくる・・

ですから対峙するのを観戦すだけではなく、選手の精神面や心理状態も観ている私たちにも伝わるから面白い。
負けた選手の表情は、申し訳なさそうな表情をするのだが、それを仲間が勇気づけそして励まし、次の戦いに出向いていく~メンバー全員、心一つにして、そして揺るがない絆で戦っているのだなと感じて止まない(笑

さて、毎日の出来事は、目や耳を塞ぎたくなる「事件・事故」が後を絶ちません~そんな日常の社会で、今回の子供たちの「戦い」を観戦しそして応援できた事は、大人の私達も万感胸に迫る思いで一杯でした(笑

追伸 試合結果はまずまずで、次に繋げる良い試合だった。特に17日の試合は感激ものでした。やはり一生懸命な姿は観る者に感動と勇気を与えてくれますね~」

『画像は17日開催のもので、右)開会式 左)試合前の出場選手全員による合同掛り稽古の様子』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事