見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2118/~恐ろしい!悍ましい程のマジバナ~(-_-;)(Evening)

※表紙画:1975年に放送されたNHK教育TVの影絵劇「パンをふんだ娘」より

自身、ブログ書き 〃 が好きで、なにかと創作ストーリーを認めています。勿論基本は「楽しい」「笑い」「明るく」「幸せ」感を基本にしています~♪
 
 で、自身のブログ内容を%で算出して見ると、完全創作(パロディ)が7割事実に基づいての創作のノンフェクションパロディが2割・で最後に全くの”完全無欠の実話”が約1割未満位になります。

それで今回、その全体の10%にも満たない、ワタシの体験した"実話"の書き 〃 Upさせて頂きます。ですので衝撃的表現も含まれますが、其処は紛れもないマジバナですので宜しくお願いします。



はい、それは当時飼ってた愛犬二頭が元気な時の話ですから、随分前のお話です。その二頭を連れてまだ薄暗い早朝の公園を散歩していました。暫く歩いてると、足元に何か、柔らかいモノを踏んだ感触が伝わってきました。

何だろうと思い、足元を見ると、なっ!なな、なんとぉ~~~!悍ましい!!犬の「フン」ではないかぁ~!!!フンの大きさから大型犬で有るのは想像難くない。恐怖すら感じる!!思わずショックで倒れそうになった・・( ̄▽ ̄;)

そして、頭来る!マジ頭来る!~この犬の飼い主に対してマジ腹が立つ!!
 で、此処からなんですが、頭カッカしてるくせに、ワタシポッケからビニール袋出して、そのフンを清掃したんですよ。どうです?何が悲しゅうて人様の愛犬の「フン」をワタシが清掃せなあかんわけ?それも巨大な "ンコ" を!!あぁ~?どない思う?~(--〆)



で、朝の清々しい時間に感情的になって、暴れたくなったけど、神聖なる一日のスタートを台無しにしたく無かったから、其処はグッと堪えて👇の楽曲の冒頭の詞(替え歌)を口ずさみながら 、気を静めたんですよ~・・・(-_-;)

~♪~フンをふんだ~おとこぉ~♪~フンをふんだ~おとこぉ~♪
~♪フンをふんだ罪でじごくにおちたぁ~♪・・・※ホンマヨ!この時、正にそんな気分だったわ!~フン!~(--〆)

知らない方は是非最後まで聴いちくり!~トラウマ級の詩の内容やど!
👉パンをふんだ娘 約2分  ※『パンをふんだ娘』ハンス・クリスチャン・アンデルセンの創作童話。1860年出版。

~~~~~~~~~~~~~~~
1975年に放送されたNHK教育TVの影絵劇「パンをふんだ娘」】
綺麗な影絵作品です。この作品の記憶は強烈で大人になってからも不意に思い出す。 改めて観ると非常に芸術的で素晴らし作品だと思います。これ何度も再放送されてますので、観てた方大勢居られると思います。正直、童話にしてはトラウマ級ですが・・みなさん覚えていますか? YouTubeで「パンをふんだ娘」と検索してみてください。今でも前編(15分)と後編(15分)の二話御覧慣れます。
~~~~~~~~~~~~~~~
  
 この楽曲の詩を口ずさみながら「フン」の清掃をしたワタシ・・なんか、それ思い出しながら書き 〃 してると、いまでも切なくて、そしてメチャ腹立って来たわ!~フン!クソ!!~(--〆)

はい、どうです?之がブログ全体の1割にも満たない、ワタシが経験した"実話"です・・・ハイ~(´-∀-`;)

わっははは~!!なぁ~数少ない実話は理解できたけど、もう少し、感動を与える話はないんかぃ!

之だと何時もの"間抜けなパロディ"と何ら変らんやんけ!!!ホンマに~困った奴じゃの!!!~あっははは~( ̄▽ ̄;)


 それじゃまたね~(´艸`*)
    ちゃんちゃん~♪


コメント一覧

meranmeran21
よりみっちゃん~♪((´∀`*))ヶラヶラ
お疲れさまです~(^^♪

HN変えても直ぐに誰だかわかりますよ(爆笑)
これって、かくれんぼしてて上手く隠れ
たつもりでも、黄色いアンヨが見えてるよ
~と同じゃ様なシチュエーションじゃ、ない
ですか?メチャ大受け!わっははは~♪
よりみっちゃんは生粋のお茶目さんですね♪
~あっははは~^^

そうなんですよ~見た事あるでしょう?
NHK教育チャンネルで、何回も再放送されま
したから、ご存知の方も多く居られるようです。

この楽曲と歌詞は正に「トラウマ級」ですよね。
こんなの幼児に見せたら絶対怖がりますよ(-_-;)

まぁ~童話の源本を日本語に訳したの読んだ事
ありますが、表現がすごいですよね~(-_-;)
よりみっちゃんも見た事あります?
それとか「意味が解ると本当は怖い絵画」な
んかも其の類ですよ~あれも怖いわ~(-_-;)

あっははは~^^
はい~お気使い頂きありがとうございます~^^
よりみっちゃんもくれぐれも健康には御留意
頂、日々健康でお過ごし下さいね~♪

はい~本日も御訪問コメントに感謝です~(^^♪
meranmeran21
グランマさん~^^
こんにちは~♪
いつもありがとうございます~♪

あっははは~はい、良いですよ~(´艸`*)

小さな立体的人形(約25mm)の方は別に名
前はないのですが、創作ストーリーの便宜
上付けてます~あっははは~^^

一応人形の方はこれですね👇
男=ヒロシ・ケンジ・タケシの三人の名前
があります。
女=ジュゴン(あかね)・アズサ・カオリ・
カズミなど色々つけていますが、之は創作
ストーリーを書き〃する時に名前を付けて
るだけで、別に決まっては無いのですよ。
その時の気分で呼びます~あっはは~♪

それと一番下に添付する「幼子」のイラスト
ですね~^^
これは「Lineスタンプ」なんですが、名前は
ないですよ~色んな表情があって、その時の
気分で添付させて頂いてます~あっははは~^^

もし、気になる様でしたら"Lineスタンプスト
アー"からは入り、「dansianネコタオル」で
検索すると直ぐに判るかと思います~♪

只、画像表示が別物なので「画像変換ソフト」
があれば良いかと思います。
誰かPCに詳しい方なら直ぐにわかるかと思い
ます~(´艸`*)

はい~それでは午後からモ宜しくです~♪
本日も御訪問コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(^^♪
よりみっちゃん
こんにちは
調べものをして立ち寄ったら
あらまー!!
きっとその日は「ウンがついたので」→運がよかったのでは?

見てきました 驚きました。 まさかアンデルセンで・・・
グリム童話は子供向けの翻訳絵本と残酷なのがある
三匹の子豚も、実は・・・・

日本なら「お茶碗についたお米を一粒残らず食べないと
目がつぶれるよ」とか言われていますが・・・すごい違いです
幼いころからの教育の差って あるのかも?
このYTみてゾクゾクとしました 夏向きの歌をありがとうございます

こちら順調に夏を過ごしています
西風さんも大笑いで暑気払いしてください
グランマ
meranmeran21さん

パンを踏んだ罪で地獄
meranmeran21さんは〇〇のお掃除で天国でしょうか
まだどちらにも行きたくないグランマです

いつも思っているのですが
お人形さんのお名前
知らないんです
教えてください
表情がとってもいいですね
今日の切ないお顔も・・・・・
meranmeran21
ゆっきんママさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~「フン」ですか?
笑えますね~何より~♪

しかし、この歌詞 "トラウマ"級
ですよねぇ~(;´∀`)

ワタシも随分昔に番組を見た事
あって、数回聴いただけで、頭の
片隅に曲が残ってました~あっははは~^^

はい~本日はご訪問コメントに感謝です~^^
それでは明日もよろしくです~ありがとう
ございました~(´艸`*)
ゆっきんママ
どうしても「パン」には聞こえず・・・
「フンをふんだ娘~」に聞こえてしまいました♪(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事