西風~年がら年中真っ黒け~!

2221/~西部開拓時代かぁ・・・(Evening)

※当面、創作ストーリーはお休みします。尚、MC含む記録画/楽曲添付はUpさせて頂きます~m(__)m

【西部開拓時代】
 遡る事今から約160年以上前の1860年頃から1890年頃まで北アメリカで築かれた時代。 大陸の大西洋側は、植民地時代の時点で発展していましたが、未開拓だった太平洋側の地域まで大幅に開拓されました。※オレもこの時代に生を受けてたら、クリントイースドウッドになれたかもしれんド!そんな事想像したゼ!~フン!

 今回楽曲は記事(ゴーストタウン)とは無関係。1946年フォードスーパーデラックスが生産された年にヒットした楽曲です~♪
👉Ink Spots - The Gypsy (1946) 2min50 ※ジ・インク・スポッツ(The Ink Spots)はアメリカ合衆国のヴォーカル・グループで1930~1940年代に人気があった。曲名の"The Gypsy" は1946年にヒットした楽曲だそうで、勿論ワタシは知りません。でも、こうしてシンと鎮まる夜に、一人自室で聴いていると好いものです♪~で、ココでウィスキーでも呑めれば超最高なんだがな・・あっははは~でも、アルコールは一切呑まんから駄目だな・・うへへ~(´艸`*)

※懐かしさに任せて、少しペチペチ・・若い頃、米国に約1年半(18ケ月)住んでいました。俗に言う「遊学」です。その期間、米国に点在する「西部開拓時代のゴーストタウン」を観て回りました。とても懐かしい・・また、訪ねたいなぁ・・(※本当はココに当時のスナップをペッタンしたかったのですが、ここ広島には無く、どうやら実家に置きっぱなしの様です・・(-_-;)・・)※背景画はイメージ GooglePhotoより引っ張ってきました♪

※1946年フォードスーパーデラックス(カブリオレ)1/64scale※背景はカルフォルニア州ボディゴーストタウン GooglePhoto参照

1880 年代初頭にはボディ(Bodie)のゴールドラッシュ時の金鉱は閉山。現在ここには 200 軒の開拓者時代の建物があり、窓から中を覗くことができます。キッチンに置かれた、盛り付けされることのなかったテーブルセットにいたるまで、当時の生活そのまま状態が残されています。
【主なゴーストタウン】  
カリフォルニア州ボデ モンタナ州バナック アラバマ州カハバ アラスカ州ケネコット ニュージャージー州バッツトビレッジ


※1946年フォードスーパーデラックス(カブリオレ)239CIタイプ 1/64scale

みなさん~今日も一日お疲れさまでした~♪※コメ欄お休みします~m(__)m

   ちゃんちゃん~♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事