西風~年がら年中真っ黒け~!

1123/~あれぇ~・・変やなぁ・・(Evening edition)

『⇒  ・・~どないしたんやろか?・・



 "あれぇ~??変やなぁ~?
   ~どないしたんやろか?
     出発時間とっくに過ぎてるのに、
       ワテ等の電車、動かへんな??"

と、一番前に座った老婦人が誰に話す訳で無く
  不安げに独り言を呟いた・・・(-_-;)      

        ちゃんちゃん~♪          ⇦』

※酔客の行動分析に基づく安全対策
 駅ホームのベンチは一般的に、"線路に対して並行" に並んでいますが、この向きを90度変える形で、"線路に対し垂直" に設置しています。これは、酔っ払い客の "ホームから線路への転落" を防止するのが目的。

※線路へ転落する事故は、ホームすれすれのところをフラフラ歩いていて、落下するというよりは、ベンチから立ち上がって、一直線に電車のドアに向かったつもりが、電車の到着直前であることに気づかず転落してしまうケースが多いという。そこで、ベンチの向きを変えてみると一定の効果が得られた。

※…確かに、安全対策になるニャ~良い案だニャ~♪


※画を5秒も見れば、直ぐに"シャレ"は理解できますよ~(* ´艸`)クスクス
※今回も過去記事(6年前の2015年6月8日)RemakeUp。
※『⇒~⇦』過去記事 

はい、きょうの〆はこれ⇒JUJU 『また明日』


 と、言う事で、きょうも一日お疲れ様でした。
  それでは皆さん~また明日ね~♪
   ~宜しくです~♪
     See you tomorrow~♬

※追記 紀子さまの父・川嶋辰彦さん死去 81歳
秋篠宮妃紀子さまの父で学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが4日、都内の病院で死去したことがわかりました。81歳でした。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ・・合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事