takako's room 2

takako's roomの日記をこちらに独立させました。

水戸に行ってきたよ

2016年02月16日 16時11分44秒 | Weblog
残業残業また残業の末なんとか代休を取って、今日は中学時代の友達に会いに水戸に行ってきたよ。
もともと福島県に住んでたけど、震災で転々として、今年、水戸に落ち着いたから会おうってことになったというわけ。
私が実家に帰らなくなったから会えてなくて、十数年ぶりの再会だわ。
もう一人はいわきから車で来て、無事に3人でプチ同窓会♪
一人は津波で家も全部流され、もう一人も線量が高くて入れないとこに住んでた&震災の日は原発で働いてて一時連絡が取れなくなった子だったから、本当にみんな生きててこうやって会えておしゃべりできて…ってことがうれしいし奇跡に感じるわ。
何か会うのは十数年ぶりだとはいえ、昔のまんまで面白かったな~。
それにしても、久しぶりに聞く地元の話は懐かしいやらちょっと残念やら。
古い建物の商店街だったから、お店は大体取り壊されてるらしい。
そして友達の情報網がすごい&面白い。
「同級生でよ~、○○っていだべした。そこの家壊れでながったんだけど、一時帰宅で帰ったら、家にタヌキみでえなのがピョコっでいだんだって。んで、気味悪いがらって住まねえごとにしだんだっでよー!(笑)」などなど。
面白すぎて久しぶりに腹筋が痛い一日だったわ~。
また遊びに行きたいな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識低い系だけどスタバ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事