今年の夏は全米各地において最高気温を越える猛暑が続いておりますが、コロラド州デンバーも6月の平均気温は過去最高の華氏75度(摂氏23.9度)を記録いたしました。平均気温より摂氏7.6度も高く、6月後半からは華氏100度(摂氏37.8度)を超える日が続き、昨日の独立記念日の最高気温101度を含むと、現時点にて100度を超えた日は、過去最高の7日となりました。
コロラド州は湿度が低いため、気温のわりに比較的過ごしやすいのですが、今年は例年よりも降水量も低く、乾燥しているため、日本人のお客様も観光で訪れるコロラドスプリングスでは州最大級の山火事が発生し、民家350軒を含む、73平方キロメートル相当が焼き尽くされ、多くの市民が被害を受けました。
7月に入り山火事の消火活動も進み、延期になっていたパイピクピークインターナショナルヒルクライムも8月12日(日)に決定し、一時閉鎖中だったコロラドスプリングス空軍士官学校の一般ツアー、およびパイクスピークの登山電車も通常のスケジュールに戻っております。
またデンバーおよびロッキー国立公園につきましては、一切山火事の影響はございません。弊社のオプショナルツアーはコロラドスプリングス1日観光も含め通常どおり行っておりますので、是非お問い合わせくださいませ。