直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

風船バレーの特訓だ

2011年03月08日 | ペット
昨夜の就寝前のおしっこがピンク色だった件



時間が経って変色しちゃったけど、左側のがピンクのおしっこ。

色以外はいつもと違った様子はありません。

今朝の1回目も同じピンクでしたが、2回目はいつもと変わらないおしっこでした。

その後も異常はなく、様子も普段と変わらず元気です。

前夜の食事で、いつもと違う点はトマトを食べさせたことくらい。

ただ、ハンバーグの隣にあったので、もしかすると玉ねぎの油が付いていた可能性も否定できません。

月齢でいくとヒートの可能性もあるのですが、やはりいつもと違ったところは確認できません。

会社のPCで「ヒート 血尿」の検索をし、ひととおり読んだのですが、合致する内容をみつけられませんでした。

結局、同級生の獣医に電話したところ、

「診察しないと正確なことは言えないが・・・トマトでおしっこの色が変わるのは考えられず、血尿が続くようなら問題だが、すぐに治まったなら一時的な膀胱炎的なものなので様子を見るだけでいい。ヒートによることも、初めてであれば考えられるが可能性は低い。たまねぎ入りのハンバーグの油は超小型犬であれば、少量でも原因の可能性がある。どうしても心配なら病院へ連れて行け。」とのこと。

彼の知人の柴犬は、ジンギスカン(北海道のラム肉料理、たまねぎ入り)の残りをあげたせいで、
その日のうちに亡くなってしまったそうです・・・

ねぎ、たまねぎ、ニラ、にんにく類は例え少量でも絶対にあげちゃいけないと釘をさされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな親の心配をよそに、

メルは今日も元気を持て余していました

ママが仕事から帰ってくると



スリッパが無残にもこんな状態に

スリッパ自体は飛行機でのもらいものだからいいんだけど でも、

最近はイタズラはしていなかったのになぁ

なにかストレスでもたまってるのかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしっこも普段と全く変わらない状態でした。

さらに、食欲も旺盛でがつがつ食べていました。

あ~~~~ほんとに良かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで

元気を持て余しているメルのために

風船でバレーボールの特訓開始

メルの場合は 「おもちゃ=かじる」 なので、

「つついて飛ばして遊ぶ」が理解するまでが大変

最初は直ぐにかじって割ってしまいました

例によって「画像クリック」で動画が見られます

動画 1

動画 2

動画 3

やっと少しずつできるようになってきたのに

動画 4

「パーン

割れてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アニメ冬のソナタ」


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-03-09 00:45:19
うちのあんずの初めてのヒートは出血もごくわずかでしたのでおしっこの色がピンクに変わるとは考えにくいですがちょっと心配ですね

でもスリッパ…かなりお転婆ちゃんですね
返信する
Unknown (ナツ)
2011-03-09 03:02:33
はぁ~めるちゃんなんでもないといいけど
家のなっちゃん男の子だけど、私が出掛けると帰ってくるまでおしっこ我慢してるみたいでその時にするおしっこが少しピンク色っぽいけど....。それとはちがうかな?心配
何でもないといいけれど。

風船バレー上手~
なっちゃんはゴムのボールでヘディングごっこしますよ~

風船バレー仲間に入れて~
返信する
メルちゃん上手!! (シゲ)
2011-03-09 07:23:29
メルちゃん、何も無い事を願っています

風船バレー上手ですね

今日、チップにも風船買ってこようかな
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-03-09 10:34:51
メルちゃん、何にもなかったらいいのですが
親元としてはとても心配です。元気ならいいのですが
ワンちゃんには食べては行けないものがたくさんあるので十分注意して下さいね。

風船バレー上手ですね。皆さんにかわいがられて良かったねメルちゃん
返信する
良かった。 (チョコりん)
2011-03-09 13:13:11
原因が分からないのは、引っかかりますけど、取り敢えず良かった。。。
お友達に獣医さんがいて心強いですね!
ネギ類、少しでもいけないんですね。
うちはギョーザを2,3個食べられちゃった事があって、体調は大丈夫でしたが気を付けます。

風船、ちゃんと投げ返してますね~♪
上手よ~^^
私も試してみよーっと!
返信する
Unknown (ポポコ)
2011-03-09 14:33:03
食欲があって
持て余すほど 元気があれば 大丈夫ですね
よかった(^-^)/
メルちゃん
パパの特訓に 負けないように
頑張って
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-03-09 14:33:32
メルちゃん心配ですね・・・

動画を見てる限りは元気そうですが
やっぱり心配ですよね
何事もない事を祈ってます!

風船遊び見てるだけでも楽しいですね
モカにも買ってみようかな^^
返信する
>あんずさん (メルファミ)
2011-03-09 18:02:14
そうですね。ヒートも考えにくいのでイマイチすっきりしない感じです・・・

そう、メルはめちゃくちゃオテンバなんですよ。
ひどいことするでしょう
返信する
>ナツさん (メルファミ)
2011-03-09 18:06:49
昨日、今日の感じではなんともなさそうです

なっちゃん、ゴムのボールでヘディングできるなら、風船は楽勝ですね~~
あずきちゃんと2ワンズでできたら、すっごく楽しそう
メルこそ、仲間に入れてくださいよ
返信する
>シゲさん (メルファミ)
2011-03-09 18:09:56
たぶん、大丈夫です ご心配、ありがとうございます。

風船バレー、最初に教えるのが難しいですが、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿