直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

ドッグテックさんへ

2012年01月09日 | ペット


1/8 日曜日にジョイフルAKでペットフェスティバルを開催していると聞いて、

大曲店のほうが近いし、高速を降りてすぐなんだけど、

「どうせなら屋内ドッグランのある屯田店へ」と行ってみたけど

ドッグランはイベント会場に使われていて使えませんでした・・・



フェスティバルと言っても単にいつもより多くペットを販売していただけみたい・・・


店内も寒くて長くはいられないし、お腹もすいてきたので、

来る途中で看板を見かけたお店へ



残念ながら食事はありませんでしたが



とてもアットホームで親切な店長さんとスタッフさんで

メルと遊ばせてくれるためにわざわざ奥からダックスのキャンディちゃんを連れてきてくれましたよ





後から来店されたチワワのしずかちゃんとパピヨンのふじこちゃんともいっぱい遊べて、

おしっこもできたし、長いドライブのストレスも解消されてとっても良かった


こちらのお店はカフェのほかに

ドッグラン、グッズ・フード販売、しつけ、トリミング、ペットホテルもされていて、

店内にはあの「たまごちゃん」が・・・



メ気づいて欲しがるメルに選ばせたら、少し大きめで柔らかい緑になりました


店長さんはブリーダーもされていて、メルのムラのある偏食を相談させていただいたら



↑を紹介してくれて、家に帰って、言われたように小さく刻んでフードにまぶしてみると

あっという間に食べきりました

これはかなり「イケルかも」の実感です

でも、臭いがものすごく強烈なので、使われる方は要注意ですよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけよいですね (こっこ)
2012-01-09 23:38:29
とても興味のわくお店ですね~

明日、札幌行くので時間あったら寄ってみたいです
メルちゃんも楽しそうですね

フード選びは本当に難しいですね
うちもとうとうアボダームに変えたんですが
涙やけは改善されず

相変わらず目の回りはベチャベチャになってます

最近また餌の食いつき悪くなってきて悪戦苦闘してます
返信する
イイとこ見つけましたね (マイケルX)
2012-01-10 10:22:21

ドッグフェスティバル残念でしたね

でも、ドッグテックさん見つけれて良かったですよねでも、私は遠くて行けませんけど

私もこちらでイイとこ見つけましたらmixiで報告させていただきますね
返信する
Unknown (キノピ)
2012-01-10 10:30:52
とても良い施設ですね。羨ましい!!!
ハッチを一度カートに乗せた事あるんですが、暴れてダメでした。
結局買い物は常に抱っこ状態。
メルちゃんが羨ましいです。

メルちゃんは好き嫌いあるの?
うちのは出されたものは何でも食べてしまう・・・
ドライのドッグフードは銘柄変えても即感触!
でも一番好きなのは「焼きいも」と「バナナ」と「みかん」。
後ろ2つはあげて良いものかどうか判りませんが、しょっちゅう盗み食いしてしまいます。
だから体重も身長も・・・ねぇf^^;)
返信する
Unknown (やっちゃん)
2012-01-10 22:14:42
とっても楽しいドライブになったようですね
お友達ともたくさん遊べて
楽しそう!!

メルちゃん偏食するんだ
プードルには多いって聞きますよね
でもいいトッピングを見つけたようで
よかったですね^^
返信する
Unknown (よりちゃん)
2012-01-10 23:13:14
こんばんは!
メルちゃん、楽しそうですね。

メルちゃん、ちゃんとゴハン食べていますか?
うちも最初は偏食して困りましたが今は何でも食べるようになりました。
でも、いいものが見つかってよかったですね。
返信する

コメントを投稿