直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

メルダルの洋服小物コレクション2012

2012年11月12日 | ペット
今年は新しく増えた洋服をほとんどアップしてなかった・・・


お正月用の着物と羽織・袴。

 
クリスマス用とハロウィン用。




日常のもの。


そして、



よそのワンちゃんからのお下がり

と、


ご近所さんが子供服から作ってくれたハンドメイド品。



この中には手持ちのものをお揃いにするために追加したものや、

ダルが大きくなっちゃってもう着られなくなったものもありますよ(^^ゞ


最後に、


カザマバッグさんの2頭引きリードとネーム入りチョーカー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2012-11-12 17:24:09
まるでファッションショーの世界だ♪
メルちゃんや、ダルちゃんのように可愛ければ、可愛さが尚引き立つんだけど、ハッチの場合はブサイク隠しだからね(笑)

いや~お見事です!!
かなり羨ましいかも
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2012-11-12 19:01:32

最初は犬に洋服っていうのが理解できなくて反対派だったんだけど、
寒くなってきて外に出したらブルブル震えてしまって、
見かねて買ったセーターを寒さ対策に着せたら可愛くってねぇ・・・(^^ゞ
洋服を着せるとイメージまで変わっちゃうから不思議だよね"^_^"

でも、家では完全に裸んぼだよ。

セール品やアウトレットやもらいものがほとんどだけど、
こんだけ増えてくると、そのうちフリーマーケットに出店できそうだよね^_^;

返信する
Unknown (つた)
2012-11-12 19:05:35
羨ましいわぁ・・うちのティッチは服は持ってないって言ったほうがいいでしょう・・・雨カッパは持ってるけどね

旦那が嫌がるんです、服着せるの・・・

┏(-_-;)┓ガックリです

イベントごとの服もあっていいですネ・・ショップみたい。
返信する
>つたさん (メルパパ)
2012-11-12 19:13:38

うちも犬に洋服を着せるのは虐待しているようで、嫌だったんですよ。
実際、ワンたちも喜んでいるようには思えないしね。
むしろ、嫌がってるはずだよね。

でも、寒さ対策や汚れや虫、怪我防止には役立ってると思いますよ。
ただ、こんなにたくさんはいらないけどね(^^ゞ

今までのものも合わせるとかなりの量になるので、実際小さなショップのようだよ"^_^";;
返信する
Unknown (えり)
2012-11-12 20:03:50
可愛いお揃いばかりですね。

九州は犬の撮影会があっていて
本当に、服は増える一方です。
うちは、最近は、10枚お揃いなので大変です。

オークションのstddq867さんのワンピースお揃いですよ。
いつも丁寧に作られてますよね。
うちの沢山のお揃いの要望にもこたえて頂き感謝です。
お近くなら、お会いしたいですね。
返信する
>えりさん (メルパパ)
2012-11-12 22:11:25

えりさんのところはホント大変ですよね。
10ワン分のお揃いの洋服代っていったい・・・

ピンクのstddq867フリフリがお揃いなんですね。
買うときにどこかで見たような気がしたのは気のせいじゃ無かったのかも(^_^;)
ホントに近くならメルも交えて11ワンのお揃いにできるのになぁ(^O^)v
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-11-12 23:03:34
うわぁ~凄い服ですね。ショップが出来るかも・・・。

我が家はさすがに4匹の服を揃えようとしたら凄いお金がかかります。以前、はなちゃんが着ていた服はココ丸ちゃんに着せています。ちょうどサイズが合うので。

リードも首輪も高価なものは買えないのでペットショップで買っています。
返信する
Unknown (アレク)
2012-11-12 23:57:42
あら!ヤダ!年賀状はこの着物と羽織・袴かしら^m^
今から楽しみだわぁ~(*´ェ`*)…♥”
それにしてもすごいですねー☆
楽しそうだわ~♪
アレクも服着てくれれば買い甲斐があるんだけどな~
返信する
Unknown (moma)
2012-11-13 00:29:01
すご~い!(゜д゜)! & 可愛い~♪
お洋服のお揃いも、多頭飼いの楽しみですね♪

お着物はペッパラさんのですかね~?
私も狙ってたのですが、ノアの今の体型がペッパラさんのサイズに合わない気がして、いつも指を咥えて見てます(笑)

↓メルちゃん!私もすんごく可愛いと思います(*^^*)
あの足の長さ!に、小顔さん♪
でも、サッカーボールを渡すと・・・(笑)
これからも可愛いメルダルちゃんの成長、楽しく拝見させて下さいね♪
返信する
Unknown (ムック母)
2012-11-13 14:02:19
すごい数!
やっぱり御揃いで着せたくなるもんなんですねぇ。
でも オソロにするとかわいさ倍増ですもんね!

↓メルちゃん、かわいいのはホントだから親バカ発言はOK牧場です!
このストレートヘアーがお嬢様っぽくて、他の子には無い雰囲気を かもしだしてるのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿