直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

久しぶりの雪遊び

2014年01月26日 | ペット

昨日まで気温は低くても雪は少なかったんですよ。

ドッグランも一部芝が出ていました。

雪が写っていないと暖かそうに見えますね~。

でも、氷点下なんですよ(-_-;)

(メル、遊び疲れた?)

 

でも、今朝は一面雪景色に変わっていました@@

 

雪かきの間、メルダルは久しぶりの雪遊びです。

ママが雪だるまを作ってくれたよ。

ダルが来てからメルのドリブルのテクがアップしてますよ。

フェイントやディフェンスや、威嚇?もできるようになってます↓

メルはサッカーに夢中で、ダルはメルを追いかけるのに夢中(#^^#)

楽しそうだねーー(#^^#) 

 

でも、毎回のことだけど・・・

雪遊びすると必ず毛に雪玉がいっぱいついて大変。

今回もものすごいことになってます(;_;)

湿った雪は特に付き易いようです。

こうなると、お湯につけて溶かして取るしか方法がないんです。

 

足湯にまったりつかってご機嫌なメルダルです。

 

最近、みなさんの所への訪問やコメントがおろそかになってます・・・

お許しくださいませ m(_ _)m

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2014-01-27 12:10:32
相変わらず凄いドリブラー♪
ワンコのサッカーワールドカップがあれば、間違いなくメルは日本代表ですね。

右ハーフなど如何でしょうか?(笑)

我が家のキュー助も、スピードだけは天下一品!!
ハッチは、ぼんやりしててオモチャは100%キューに取られちゃいます(^_^;)


是非一度、メルダルコンビと89コンビで対戦させてみたいなぁ(笑)
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2014-01-27 16:20:21
デコボコでも雪でもドリブルできるようになっていますね~~
すごいでしょう。
ダルにジャマされるようになってからはフェイントやディフェンスもうまくなってきていますよ。

メッシのようなプレイヤーになれそうでしょうか?^_^;

果たし状ですか?
受けてたちましょう! とメルが言ってますよ(^^)
返信する
Unknown (ココママ)
2014-01-28 17:48:53
凄い雪ですねー
メルちゃんダルちゃん 雪まみれで
楽しそう
羨ましいですー
返信する
>ココママさん (メルパパ)
2014-01-28 18:11:32
今年は雪が少なくて、雪かきはこの日でまだ2回目なんですよ。

メルダルも雪はそんなに好きじゃないみたいだけど、
遊び始めたら雪まみれではしゃいでいたので、楽しかったみたいですね。

でも、寒くて寒くて・・・短時間しかもたないです(~_~;)
返信する
Unknown (レオの母ちゃん)
2014-01-29 17:58:18
さすが北海道ですなぁ~すごい雪
メルちゃんとダルくん、すんごく楽しそう
それにしても雪玉もすごいですね
こんななるんですね。
返信する
Unknown (チョコりん)
2014-01-30 13:50:19
やっぱり、ドッグランいいな~♪
パパさんにうちもの作って欲しいよ~!
考えたこともあるんだけど、作れるスペースに砂利を敷いちゃったんだよねー(・・;)
メルダルちゃんが猛スピードで走り回ってる姿見ると、
羨ましくなっちゃうよ~。
雪玉、すごっ(@_@;)
チョコでもここまで大きくはならないかも~。
今年は北陸おかしいのよ! 雪が殆ど降らないの!
こんな年は初めて!
1回少し積もった時があって、散歩したのよ~。
今年の雪玉はその時だけだったなぁ…
もぅ、毛にカチカチに固まっちゃうよね!そして、雪玉がぶら~んぶら~んと^^;
私もお風呂でゆっくり融かしました。

私も最近、皆さんのとこのコメが疎かになってて…
ゴメンです…
返信する
>レオの母ちゃん (メルパパ)
2014-01-30 19:04:09
メルダル地方は北海道でもかなり雪が少ないんだよー
酷いところでは一日に1mとか降るらしいからね。
雪かきは大嫌いなので、今年は雪が少なくて助かってる(^^)

お散歩では服を着せないとブルブル震えるくらいに寒がりのメルダルも
遊びだすと寒いのを忘れるみたい(#^^#)

返信する
>チョコりん (メルパパ)
2014-01-30 19:08:17
チョコりんちは庭が広いから十分ドッグランになってるでしょ。
柵もあるんだよね?
でも、走るのには不都合なのかな?

この日の雪は湿っていたので、いつもよりたくさん大きな雪玉になってしまったみたい・・・
こういう雪は重くて雪かきがうんざりしてしまう。
腰も痛くなるしね・・・
雪玉はお湯で溶かすしか取りようがないけど、その分ワンたちも気持ち良さそうだよ。
返信する
Unknown (アレク)
2014-01-30 21:27:35
わっ!もうこんなに雪が積もっているんですね@@!
いつもこの雪玉が大変でもあるけど憧れでもあるの^m^
アレクもいっぱいつくほど遊んでみたい(笑)
それにしてもメルちゃんどんな時もサッカーボール追いかけて元気いっぱいですね!
返信する
>アレクさん (メルパパ)
2014-01-31 18:40:38
今年は雪が少ないんですよーー

雪の無い地域の方がこの姿を羨ましく思う気持ちもなんとなくわかる気もします。
でも、寒さと後始末はホント大変なんです(;_;)

ただ、楽しく遊んでくれるなら、多少のことは我慢しなくちゃ!ですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿