直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

号外です! メルがコンテストで優勝したよ(*^^)v

2014年06月29日 | ペット

午後から見学に行ったコンテスト。

見学だけのはずが参加することになってしまいました。

着いた時にはちょうど始まったところでした。

メダルルと一緒にのんびり見ていたら、係りの人が来て、

 

「まだ参加の枠があるので、参加しませんか?」

ということで急遽参加してみることに。

 

↑このパターン以前にもあった(^_^;)

メルダル、障害物レースに飛び入り参加

http://blog.goo.ne.jp/mel20100623/e/7bb98e448602b581a384ca712b3593cc

 

参加するのはいいけど、何も考えてこなかった・・・

 

アピールポイントは何にしよう。

項目は「容姿」「しつけ」「一発芸」「ファッション」。

メルの特技といえばサッカーでしょう(^_^)

たまたまサッカーのユニフォームを着せてるし、

ドリブルにするか風船リフティングにするか・・・

広さからすると風船リフティングだけど、屋外なので無理っぽい。

帰りにドッグランでメルにサッカーをさせる予定だったので、

車にサッカーボールが積んであります。

会場が狭いので、メルのサッカーが無事に披露できるか心配ですが、

他にアピールするポイントはないものね(^^ゞ

サッカーのドリブルを試してみることにしました。

 

 

メルのドリブルが速過ぎて、狭い会場ではカメラが追いつけません・・・

酷い映像でごめんなさい(T_T)

でも、臨場感だけはお伝えできましたでしょうか? (^^ゞ

 

そして、結果は・・・なんと・・・

優勝してしまいました~~!!

 

優勝賞品と参加賞で、

トイレシート1年分に

おもちゃやおやつ、マットに迷子札・・・すごい量です(*^_^*)

 

このコンテストを紹介してくれたモカナルママさん、

ありがとうございました(^_^)/

 

おかげでこんなにたくさんいただいてきましたぁ!!

 

しばらくトイレシートもおやつも買わなくていいね。

家計に優しいメルでした(^^♪

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (なお)
2014-06-29 23:49:27
メルちゃんのサッカー、本当に盛り上がりましたね♪ 早くて早くて目で追うのもやっとでした!
日頃からの自宅ラン効果バッチリですね。

賞品のシート、たくさん頂き恐縮です(((^_^;)
ありがとうございました(*^o^)/

次の日曜日は北広島の札幌ペットクラブさんで
行われる犬の運動会に参加予定です!
こちら初参加ですが、毎年盛り上がっているそうですよ♪
よろしければ是非!



返信する
おめでとぉ^^ (pardo)
2014-06-30 03:02:24
メルちゃんすごいです~~
観客席に入り込んでも・・ボールだけを追い続ける。。。
そしてちゃんと戻るって所が^^素晴らしいです~
 ハロウィン衣装の動画も見させていただきました^^
黒×オレンジ メチャ可愛いですね~Pardo衣装持ってないので・・今年はチャレンジしようかと思ってしまいました^^ いろんなイベントがあるのですね~優勝賞品豪華で びっくりです^^ Pardoも1芸を身に付けさせとこうと・・今決心しました 笑 
 

返信する
Unknown (ムック母)
2014-06-30 09:55:36
おめでとうございます!
すごすぎですーー
日頃のしつけが行きとどいてると、飛び入り参加でもこんなすごい結果がだせるんですね。
いやはや おみそれいたしました。
ママさんのビックリしてる顔がカワユス。
返信する
>なおさん (メルパパ)
2014-06-30 12:41:12
行ってみて良かったです。
ご紹介、本当にありがとうございました。

トイレシート、少ししか差し上げていないのに、たくさんなんて・・・(;^ω^)

メルのドリブルはカメラのファインダー越しだったので、見失ってしまって、探すのが大変でした。
動画で記録する予定がめちゃくちゃになってしまいました(*_*

「犬の運動会」いいですね~~
行ってみたいのですが、今週末は「北海道スマイルキャラバン~あなたの街とファイターズ」の手伝いを頼まれていて・・・残念です((+_+))
さぼっちゃおうかなぁ~~~('◇')ゞ
返信する
>pardoさん (メルパパ)
2014-06-30 12:46:16
メルのサッカーボールへの執着心のおかげで、狭い会場でも何とか披露することができました。
優勝は素直に嬉しいです。
特技を持っているのはこういう時に役に立ちますね(^^♪

障害物レースの動画も見てくれたんですね。
ママ&ダルに呆れちゃいませんでしたか?
ハロウィンの衣装は可愛いのがいっぱいありますので、楽しいですよ。
今年はルルのも買い揃えるつもりです(^^)
返信する
>ムック母さん (メルパパ)
2014-06-30 12:49:33
日頃のシツケは全くダメダメでも何とかなりました(^^;
メルのサッカー好きのおかげですね(*^^)v
この日ようなグダグダでも、初めて見る人には驚きのようです。

ムック母さんが褒めてたとママにも伝えとくね(^_-)-☆
喜ぶよ~~~ 調子に乗るけどね(・。・;
返信する
ありがとうございました(^-^*) (なお)
2014-06-30 19:03:05
ファイターズのイベントならそちらも大事ですものね!いつものランで7/13日曜日にドッグトレーナーさんのしつけ教室がありますよ♪
時間などわかりましたらご連絡しますね!

カレンダー、3月にupしてみました。
写真は後日変更する予定です。

ブログ完走、おめでとうございます!
返信する
>なおさん (メルパパ)
2014-06-30 19:24:17
いつものランということは、北光町のランですね。
うちのコたちはしつけはダメダメなので、しつけ教室には興味があります。
時間を作って行ってみたいです。
何か分かりましたら、教えてくださいね。

365カレンダー、見ましたよ。
プロが撮ったかのような可愛い写真ですね~~
それでも差し替えちゃうんですか@@
返信する
了解です! (なお)
2014-06-30 21:54:47
ドッグトレーナーさんにきいてみますね!

今の写真は1月にハッピー1さんで行われた、
雑誌の撮影会のもので、カメラマンさんに
撮ってもらった写真です。
ですが、先月札幌の中島公園でプロカメラマンさんに撮影されたものがもうしばらくで届くので
本命はそちらで表紙コンテスト狙いです。。。
親バカですね(笑)

ドッグカメラマン木村さんで検索すると
とても素敵なお写真がありますよ!
返信する
凄い~ (あんりん)
2014-07-01 00:31:17
メルちゃん凄いですね~大量の商品ゲット。なんて親孝行なのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿