直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

はじめてのともだち

2011年04月07日 | ペット
昼間、自宅に寄って、そ~~と入ってみたら気持ち良さそうに眠ってた。





あ、起こしちゃった?



でもねぇ・・・通りがかりに家に寄っちゃうと、

そのあとまたひとりぼっちにしちゃうのが辛いんだよねぇ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mixiのひとすぃさんの日記に触発されて犬の歌を探していたらこんなかわいい曲が。


『 はじめてのともだち 』 ヒャダイン
http://www.youtube.com/watch?v=RQyrvMJjr-c&feature=related

そして、ワンちゃんからのアンサー編 『 はじめてのともだち ~the answer 』
http://www.youtube.com/watch?v=bXttBHinX8A

子供の頃飼っていた「チャコ」「フリッカー」「ミミ」「ロン」「チャッピー」「ラッキー」を思い出しちゃって後半は・・・・・




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコりん)
2011-04-07 20:10:14
私も、たまーーーーに忘れ物を取りに家に帰ることがあるんですけど、又すぐに出て行く時チョコが可哀想で・・・
帰った時の喜び様は半端じゃないですからね~。
メルファミさんの気持ちよーく分かります!

2曲の歌、いいですね~。やさしい絵がまたいい!
子供の小さい頃に犬、飼えば良かったなぁ~。
返信する
一人ぼっちの、 (ワンパパ)
2011-04-07 20:55:42
お留守番は・・・、寂しいねぇ。。。

我が家のばやい(場合)、
多すぎて留守に出来ませんの。(冷汗)
返信する
Unknown (テポりん)
2011-04-07 21:56:47
はぅ~~~この表情見ているとせつないですね

返信する
★チョコりんさん (メルファミ)
2011-04-07 22:21:59
そうなんですよね~~喜ばせて、すぐにがっかりさせてですからね
近くを通っていても時間があまり取れないときは出来るだけ寄らないようにしているんですよ。
アンサーソングのほうが後半健気で辛くて・・・です。
返信する
★ワンパパさん (メルファミ)
2011-04-07 22:24:24
平日は毎日留守番なので、かわいそうなんです・・・
でも、その分ゆっくり眠ることができているのかなぁって都合よく考えるようにしています。
確かにワンパパさんのところは留守にはできませんね
返信する
★テポりんさん (メルファミ)
2011-04-07 22:25:56
う~~~ん、それを言われると・・・・ひとり残して出るのは切ないです
返信する
初めての (シゲチャン)
2011-04-08 07:28:10
メルちゃん、可愛い表情

私もたまに途中で家に帰る時がありますが次に出ていく時が大変です

そのまま、サボろうかと思います
返信する
わかる!わかる! (yummy)
2011-04-08 07:47:10
忘れ物とかしてもどると次出るとき寂しそうな顔をしちゃうんですよね。

こっちも後ろ髪ひかれる思いで・・・
仕事、サボろうかなとか本気で考えちゃいますもん。

返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-04-08 10:10:09
メルちゃんのこんなかわいいお目目で
見つめられると辛いですよね^^;

たくさんワンちゃんを飼ってらしたんですね
我が家は初めてなのでわからないことが
多いので試行錯誤の毎日です

犬の歌もですが素敵な歌を教えてくださって
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-04-08 11:17:25
メルちゃん起こされちゃってかわいそう~

我が家は誰もいない日もありますがずっとゲージでおとなしくおネンネしています。私がいても寝てますからね。

昔、柴犬を飼っていました。亡くなっちゃってからは飼うことはありませんでしたが・・・。

犬の歌聞きました。もう涙が出そうで・・・。
返信する

コメントを投稿