直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

イコロの森でお散歩会&トレーニング教室

2014年07月28日 | ペット

苫小牧市植苗の「イコロの森」での「お散歩会&トレーニング教室」に参加してきました。

トレーニング教室のテーマは、

「お散歩中引っ張られて大変、ぜんぜん歩かない、マーキングばかりして歩く、他犬に向かって威嚇して歩く」などです。

引っ張りとマーキング癖を直したくてダルと二人で参加しました。

スタート前の練習風景です↑

園内をみんなで散歩しながら、先生の個別指導を受けます↑

(運動会でお会いしたスタンプーのショコラ君とも再会(ダルは初めてだね)です)

(休憩中のショットです)

雨で中断したりで途切れ途切れのお散歩でしたが、

教えていただくうちに「ちょっとしたコツとレシピ」が分かってきましたよ。

(ちょっと違う雰囲気のダル)

帰ってきてすぐに、メルルも連れて実践してみました。

いつもと違う飼い主にメダルルもちょっと戸惑いながらもちょっぴりいい感じ(^^♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダル君格好いいですね! (なお)
2014-07-28 23:27:18
お散歩トレーニング会、
イケメントレーナーさんの
写真付き記事、とっても喜んでいると思いますよ(笑) ブログに掲載されることは大いに歓迎!とお話しされていました。

ダル君のお洋服お似合いです。
やっぱりパパさんに似てると思います(^-^)

娘の事、御気遣いありがとうございます。
ステロイド配合の軟膏で症状は良くなっています!
返信する
おはです^^ (pardo)
2014-07-29 06:01:08
ダルくんはパパ似なんですね^^
そして・・メルちゃんのキャラがわかってきました 笑
ふふっ^^  
Pardoも引っ張るんですぅ~・私と2人だと大丈夫だったり^^;気分屋さんですがw ちょっとテンション高いと・・ゼイゼイ言わせ引っ張ります。。 泣
どーにかしなきゃです^^;
ダルくん振り向きモデルさん^^かっこいいです~~
返信する
頑張って! (やっちゃん)
2014-07-29 12:36:55
我が家も躾教室に入れてましたが
先生の前だとお利口さんなんだけど…
飼い主に問題有りですね(^^;;

ダルくん頑張ってね!
返信する
>なおさん (メルパパ)
2014-07-31 11:47:26
浅井先生、見てますでしょうかねーー
喜んでくれていると嬉しいです(^^)

ダルの洋服は上下ともペットパラダイスのものだったと思います。
飼い主に似てますか(^-^)
胴が長い所?それとも気が弱いところでしょうか?(^^;

娘さん快方に向かっているようで良かったです。
返信する
>pardoさん (メルパパ)
2014-07-31 11:54:59
メルはツンデレ系ですね(^^;
自分に都合のいい自己主張が強い子です。
興奮していなければ、聞き分けはいいので、扱いが難しいですね~~(*_*;

ダルが似てるかどうかは・・・・
初めて言われました(^^;

引っ張り癖とかの「ダメ」をリードで伝えるには釣りでのツンツンに似た感覚です。
コマンドで「ダメ」と同時にリードで伝えるのが大事なようです。
リードは引っ張ったらすぐに緩めてあげて、コマンドが効いたら胸を撫でて褒めてあげるというのがセットでした。


返信する
>やっちゃん (メルパパ)
2014-07-31 11:57:20
先生と同じことをしても飼い主の前ではワンの態度は違ったりするものね。
家族で同じ言葉のコマンドで指示しなきゃいけないみたい。
でも、家だとワンたちも甘えるものね~~
コツコツ繰り返すしかないかも(^^;
返信する

コメントを投稿