直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

一日に3ヶ所も ドッグラン らん RUN

2011年05月02日 | ペット

返信コメントや訪問コメントができないまま自分のブログを更新する不義理をお許しください・・・


4月30日は久しぶりの暖かい日だったのでメルを連れてドッグランへ行ってきました。

場所は隣の隣町の千歳市

メルの負担を考えて高速を使って行ってきました。

まずは高速出口近くのドッグランへ


はやぶさ公園の中にある市営の無料ドッグランです

でも、他にワンちゃんが2匹だけ・・・しかも繋がれています・・・



メルが近づくとロングリードのダックスちゃんが出てきて「ワン!」とご挨拶してくれたんだけど

その飼い主さんが慌ててリードをたぐり寄せて

「怖かったの~~??かわいそうに・・・あのコが帰るまで我慢してね~~危ないからね~~~」って・・・

(あのぉ・・・どう見ても遊びたそうなんですけど・・・・)

2ワンの飼い主さんたちはこちらを見ながらひそひそ話し・・・・(ヤな感じ


なんて過保護な・・・ ここは離しちゃいけないドッグランなの


せっかく来たのでとりあえず遊ばせることに。 でもメルだけじゃ広すぎて全然面白くないようで、



結局、ママと遊ぶことになっちゃいました


遊び相手もいないし、お昼も近かったので、ネットで調べておいたドッグカフェへ行くことに


お店の名前は「プロムナード」さんです

店内は落ち着いたJAZZが流れていて、アットホームで、清潔で、とってもいいお店でした。

料理もとっても美味しかった~~


メルには「チキンスープの野菜煮込み」をオーダーしました。


そして食後は併設されているドッグランへ。

芝生とパインチップと木製のバルコニーになっていてとても綺麗です。




変化があって嬉しかったのか、珍しく何度もおしっこをして



匂いを嗅いで、シャッシャッと砂カケまでしていました。

こんなメルは初めてみました

ココではテンションも高く遊べて良かったです。










途中、コーヒーを飲んでいるママを見つけて呼んだりもして。

しばらくしてコーギーちゃんが出て来てくれて

メルのテンションもさらに上がってめいっぱい遊べてほんとに楽しそうに。





滅多に舌を出すことのないメルですが、あまりに走って遊びすぎて



最後はすっかりベロ~~ンと舌がでてしまいました


帰りはゆっくりとアウトレットモールに寄って買い物のはずが、そこにまたまたドッグランが・・・

そ~~と見学だけのつもりだったのですが、メルが入りたがってどうしようもなくて・・・






とうとうこの日3回目のドッグランになってしまいましたぁ



そして、モールで買い物をしたレシートで



缶バッジを作ってもらっちゃいました


人通りが多くて落ち着かなくて係りの人が全然写真が撮れなくて・・・

なので、座らせるのに手が写ってるのはご愛嬌ということに


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-05-02 23:17:31
色んな飼い主さんがいるんですね、そのへんは気にせずに…

でもメルちゃん3ヶ所もすごい
ってかパパさんたちがすごい

も~メルちゃんの可愛いお顔で
久々に心から笑えました(笑)

かなりのテンションはあんず同
返信する
★あんずさん (メルファミリー)
2011-05-02 23:35:19
人それぞれだから、まぁ、気にしてもしょうがないですよね
でも、わざわざ聞こえよがしに言わなくてもいいのにねぇ

3ヶ所めぐりはさすがに疲れました

そういえば、あんずちゃんもランでめいっぱい駆け回っていましたね
返信する
Unknown (あゃ)
2011-05-03 00:11:03
ドッグランのはしごとかめっちゃ羨ましい

あやは車がないので、友達が連れてってくれる以外はいつも同じお散歩コースです

それにしてもメルちゃんかわいい
オレンジとってもお似合いです
返信する
Unknown (ナツ)
2011-05-03 00:49:32
めるちゃんホント楽しそうたくさん遊べて、沢山お友達できて良かったね
ぱぱもこんなにメルちゃんが喜んでるから嬉しくて写真撮りまくったんじゃないですか
喜んでる姿みるのが一番嬉しいですよね
家もパパが明日から三連休なので、ドッグランと大きなお花屋さんが合体した三重県の花広場に遊びに行く予定です
私もカメラを持って『たまちゃんのパパ』になってきます
返信する
Unknown (ゆい)
2011-05-03 02:04:06
私も5/1にアウトレットモール行きましたょ(*^_^*)
1日違ってたらメルちゃんに会えたかもしれないのに残念ですo(*≧д≦)o
雨が降ってて1日はすぐ帰って来ました(T^T)
でも缶バッチはうちのMOCOも作ってもらいました▼*゜v゜*▼
帰りに苫小牧に行ったら、急遽MOCOの弟が増えちゃいました(ノ*゜▽゜)ノ
デカプーで大変です(>▽<;;
返信する
ドッグラン! (シゲチャン)
2011-05-03 06:27:40
一日3箇所のドッグランでメルちゃん喜んでテンションですね~

何処のドッグランでも色んな飼い主さんがいるのですね

でも、メルちゃんの喜んでいるところが見えて良かった
返信する
Unknown (ポポコ)
2011-05-03 10:29:37
全然 不義理じゃないですよ(^-^)/
新しいメルちゃんが 見えるの 嬉しいです

最初の ドックラン残念でしたね
貸切じゃないと 遊べないちゃんなのかな?
うちのPOPOは ガウウ しちゃうから リードは放せないけどね(^_^;)
ドックカフェとラン素敵だね
メルちゃんも
のびのびして
楽しそうだったね
返信する
エンジョイライフですな~ (マイケル)
2011-05-03 14:50:39
皆さんが言うとおり、最初のドッグランは嫌な感じですよねぇそのオバはん

私が夜に散歩してるときによく会う、アメリカン・コッカーの恐持てのおじさんは、見た目取り付きにくいですが、ちゃんと会話してくれてます。人間てわかんないっすよね~

でも、後のフォトはメルちゃんとママさんも楽しそうでですねぇドッグカフェで、テラスに飛び上がる瞬間のメルちゃん最高ですね

明日私はお休みなので、西宮阪急のハロードッグの「プードルちゃん大集合」というイベントに参加してきます、10ちゃんは参加確定しているそうなんで、今から楽しみです

あっそれと、もしよろしければメルちゃんを購入されたブリーダーさんを教えていただけませんか。屋さんの女の子が、プードル欲しがってて教えてあげれたらと思っております。mixi経由でも結構ですので、よろしければお願いします
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-05-03 15:48:54
一日に三か所もドッグランに行くなんて
メルちゃんも嬉しすぎてテンションが
上がりまくりですよね^^

一件目の所はちょっと残念だったけど
他は楽しそうでしたよね
でもレシートで缶バッジを作って
もらえるなんて嬉しいサービスですよね^^

カフェもさっそくデビューしたんですね!
美味しそうな御飯で綺麗な所ですよね^^
返信する
★あやさん (メルファミリー)
2011-05-03 18:58:43
そっかぁ、車がないとドッグランに行くのは大変ですねぇ・・・

このオレンジの服は、買ってきた時には色が毛色と似ているからって家族から不評だったんですよ。
でも、着せたら高評価に変わりました
返信する

コメントを投稿