直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

ヘディング&トラップ

2011年12月03日 | ペット
今日はコンサドーレ札幌がJ1に昇格を決めました



メルも「飛行犬」になって大喜び


スコア2-1でロスタイムが4分もあってハラハラドキドキ


というわけで、

11/29 のホームドッグランでのお兄ちゃんとメルの



サッカーの様子を(単なるサッカーつながり


いっぱい遊んでもらっているうちにメルはどんどん上手になってきたよ




ここで、メルのスーパーテクニックを連続写真でご披露



①お兄ちゃんが投げたボールに



②ジャンプしてヘディング!!



③落ちてきたボールを



④トラップして



⑤足元へ



⑥すばやくターンして運んできたよ


どう すごいっショ


あ、このボールは本物のサッカーボールより一回り小さい軽いボールです。

ちなみにホームセンターで¥498でした。


今は「踏み絵」じゃなくて「絵踏み」っていうって知っていましたか

どう違うんでしょうね・・・   さて、

トイプーは好きですか?  「絵踏み」です。(嘘

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2011-12-04 00:16:21
メルちゃん、日本代表のユニフォームが似合いそうですょ♪
氷のような物は、雪ですか?
北と南でだいぶ気候が違います(;´∀`)
ノアがそちらに行ったら、固まっちゃって動けなさそうですw
返信する
イイねぇ~ (ワンパパ)
2011-12-04 19:12:17
やっぱ写真はこういう風に撮らないと、
だめだよねぇ~
‘メルちゃん’の躍動感がとってもよく伝わってくるよねぇ~
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-12-04 19:14:56
うちの地元の柏のサッカーチームも勝ったみたいですよ~~

サッカーあんまり見ないんで分からないですけど(汗)

メルたん、サッカー上手!!
マイドッグラン、羨ましいです…
うちはマンションなので、絶対に無理…

それから、タウンページのドッグカレンダー、あれ無料ですよ!!
返信する
ドリブラー (キノピ)
2011-12-04 20:03:32
メルちゃんのやわらかいヘディング、足元に落ちしてからのドリブル。
顔は上がってるから周りがよく見えてる、そして何より、ドリブルするとき、ボールが足元にあるという事は相手にボールを奪われにくい。

これは本物のドリブラーだ!!


メルちゃんめっちゃ楽しそうですね!!
写真からもメルちゃんの躍動感が伝わってきます!!


コンサドーレ札幌おめでとうございます!!

こういえば、昨日別のマイミクさんにも、べカルタ仙台おめでとうございますって言った気がする...(笑)


返信する
★momaさん (メルpapa)
2011-12-04 21:40:21
日本代表のユニフォーム、似合いそうですか
へへへ・・実はもうネームと背番号入りでオーダーしてあるんです

白く見えるのは、融けかかった氷ですよ。
沖縄とでは気候が違いすぎて実感が沸きませんでしょう

雪の路面の最初はきっと固まりますよ。
メルも去年、初めての時はしばらく動けませんでした
返信する
★ワンパパさん (メルpapa)
2011-12-04 21:46:44
褒めてもらって嬉しいです~~

最初の「飛行犬」の写真は、
メルの動きに合わせてカメラも動かしながら撮った「流し撮り」なんですよ。
まだ、メルの動きについていけていません・・・
上手くいけば、
背景だけが流れてメルが静止しているような写真が撮れるはずなんです
返信する
★ёちょこたんёさん (メルpapa)
2011-12-04 21:49:40
ドッグラン、
冬の長い北海道では、とても役にたちそうです
ちょっとした時間でも遊べます。

ドッグカレンダー、タウンページのものだったんですか・・・
買おうと思っていたのは、他のもので3,500円して、
諦めちゃいました。
返信する
★キノピさん (メルpapa)
2011-12-04 21:53:02
キノピさん、サッカーにとっても詳しいんですね。
私は野球少年で、サッカーはうちのお兄ちゃんの練習や試合を見てなので、知識が曖昧です
そんなキノピさんに褒められて、とっても嬉しいです。

メルも喜んでサッカーをしているので、
これからも特訓を続けていきますね。
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-12-04 23:10:55
メルちゃん上手~^^
ちっちゃいメルちゃんがヘディング大丈夫?って思ったけど、軽量のボールで安心したよ^^
パパさん、ぼかしの枠いいなぁ~。
私も色々考えたんだけど、今でも時間掛かるのにもうこれ以上時間掛けられないって諦めちゃった。
でも、枠とか付けるとブログが楽しく見られるよね!
踏み絵、娘が教科書で調べてたー。
私たちの頃は踏み絵だったよね~。
返信する
★チョコりんさん (メルpapa)
2011-12-04 23:51:44
あの硬くて重たいボールだと、メルの鼻が折れちゃうよね
本物のボールで遊び続けると、ドリブルだけでも、肩の皮膚が赤くほどになるんだよ

momaさんの「noir」ブログの写真がいつも綺麗に加工されていて、
こっそり(バレバレだけど)真似してみたんだよ。
gooは制約が多くて・・・
使えるようになったFOTZもいざ更新しようとすると重くてうまくいかないし・・・
前回コメで紹介した「JTrim」はとっても楽だよ。
検索すると、使い方のサイトもあって、簡単

絵踏み・・馴染めないでしょ
イイクニ作ろう鎌倉幕府ももおう死後ですよ
返信する

コメントを投稿