直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

今日で月齢7ヶ月

2011年01月23日 | ペット
メルが今日で月齢7ヶ月になりました。



人間でいうと10~11歳だから、小学校の高学年位かな。


とりあえず、記念撮影。





今日の体重は1,840g(洋服着用・食後)でした。


ドッグランにも行ってきました。

でも、いるのは大型犬エリアにクロラブちゃんだけ。

「ちびっこですけど、おねがいしま~す」











遊んでもらえて良かったね。













短い時間だったけど、結構遊べました。


おまけに、お兄ちゃんとのラブラブ2ショット





口や鼻をなめられ続けても全然平気なようです。

でも、あと5ヶ月でメルのほうがお姉ちゃん・・・


「LOST6 #6」「江 2~3話」「妻の誘惑 #6」


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-23 15:42:30
メルちゃん、7か月ですか?早いですね。
生まれたのがついこの間だったのにね・・・。
メルちゃんはリンちゃんにそっくりですね
大型犬にもかかんに挨拶するんですね。すごいなぁ~!!
はなちゃんも大型犬に挨拶するんですよ。メルちゃんも鼻の穴を舐めるんですね。はなちゃんも鼻の穴を舐めるのでメルちゃんが学習しちゃったのかも知れないですね

メルちゃんははなちゃんのやっていることをみていましたので実についちゃったかな
返信する
おかげさまで (メルfamily)
2011-01-23 15:48:27
ほんとはやいですね~

メルは見かけがリンちゃんで行動がはなちゃんに似てるんですね。
面白いですね~
返信する
Unknown (あゃ)
2011-01-23 16:14:18
7ヶ月おめでとうございます

7ヶ月で2キロないのなら、メルちゃんは小さめのプードルですかね?

うちの見たらでかくてビックリすると思いますよ(笑)

リボンすごいかわいいです
返信する
ありがとうございます (メルfamily)
2011-01-23 16:28:33
たぶんもうそんなに大きくはならないんでしょうね。

おん君、写真だとそんなに大きくみえませんが・・・
そんなに大きいんですか?
返信する
おめでとうです (レイ)
2011-01-23 21:29:08
ドッグランで大型犬とも仲良く遊べるなんて
メルちゃん社交的

雪のドッグランを駆けてる姿
     ナイスショットです

メルちゃんとおにぃちゃん
   ホント LOVEX2
返信する
楽しそう(^^) (レオママ)
2011-01-23 21:42:17
メルちゃんも今日で7ヶ月ですね。
人間でいうと小学校高学年ぐらいになるんですね。
まだまだ赤ちゃんのように思えます^^;

メルちゃん思い切り走り回って本当楽しそうですね!
大型犬とも仲良くなれるんですね。
レオもいつか本物のドッグランに連れて行ってあげたいです(笑)
返信する
ありがとうございます (メルfamily)
2011-01-23 21:43:43
楽しく遊べてホント助かります

みんなすぐに耐えられなくなるのに、
お兄ちゃんだけはいつまでもさせてるんですよ

でも、不思議なことに、
あと半年でメルがお兄ちゃんより年上になってしまう・・
返信する
レオ君も (メルfamily)
2011-01-23 21:48:34
レオ君も7ヶ月ですね。
まだまだ赤ちゃんのイメージですよね。
しっかり成長してるんですよねぇ・・

カマロ君と遊び慣れてるから、
きっとドッグランも楽しくデビューできそうですね
返信する
可愛い~♪ (テポりん)
2011-01-23 22:18:13
初コメです。
メルちゃん、うちの子と年齢も体重も同じくらいで親近感が沸きました!!
うちの子は現在6ヶ月半で体重2キロ。
若干メルちゃんより大きいくらいです。

お耳につけたリボン、嫌がりませんか~?
うちの子はせっかくつけてもらってもイヤがるし
取ったら今度はクセがついちゃって耳の毛がハネてます~^^;

ドッグランで楽しそうに遊んでくれるなんて羨ましいです~。
うちの子はまだ怖がってビクビクしてダメです
返信する
ほんとに (メルfamily)
2011-01-23 22:33:46
ホントに同じくらいですね。

リボンは絶対嫌がると思ったのですが、
意に介してないようで不思議です。
もうかなり取れかかってるので、そろそろはずしてあげようかな・・・

ドッグラン、楽しめるようになるといいですね。
小さいころからの慣れが大事らしいですから、
がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿