あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

夏休み1日目

2005-08-13 23:59:58 | Weblog
あきぱんちゃんは、本日から夏休みです
昨日は、ネタがヘビーだったからか?ホントに、コメント無しだにゃ

今日は、朝9:26東京発の新幹線に乗り、一路、名古屋へ・・・
まずは、基本の「すえひろ」の天むすを買い・・・
これを買わなきゃ、東海道新幹線に乗った気がしない(笑)
大塚愛ちゃんも、どうやら同じらしい・・・(くいこんどる金バージョン参照)
今日は、禁煙席が取れなかったから、おいしさは半減したけど、それでも美味しい
大好きな天むすを食べつつ、フラフラワーさん等として・・・
前日(当日)眠れず、4時頃に寝たから中途半端に眠くて・・・
なので、今日は、新幹線の中で、トランス聞きながら、天むす食べてしてました

名古屋に着いたら、まず「寿がきや」に直行
高級バージョンの方なんだけど、やっぱ美味しい
食べたあとは、今日の目的「a-nation」の会場ポートめっせ名古屋にGO
今回は「あおなみ線」って電車で、終点の「金城ふ頭」まで行き、徒歩・・・
今日、関東は、どうだったかわからないけど、名古屋は暑かった
さすが、晴れ女な私
会場に着いて、本編の前に、コミュニティエリアでライブ見たり、ゲームやったり・・・
少し早めに着いてしまいましたが、何気に時間は潰せました
今日は、愛ちんグッズ(Tシャツに、LOVEキーホルダー)を購入
しかし、この会場は、暑い・・・
海の近くな上、アスファルトの上だからホント暑い・・・
おかげさまで!?また、若干、日焼け気味・・・
ライブの内容は、ネタばらしになるから書かないけど、トップバッターは、私の中では、以外だったかな?
でも、先週の札幌は、ayuが体調不良でキャンセル・・・
今回は、愛ちんが、風邪をひいてしまったらしく・・・ライブは、やったけど、咳してたし・・・心配です・・・
ayuは、元気に復活してました良かったです。
バラしたいネタもあるけど、楽しみが半減しちゃうから内緒

帰り、名古屋駅の新幹線乗り場の入り口辺りに沢山の人がいて・・・何かと思ったら、レボレボを待つ子達でした。
興味本位で、待ってたら、レボレボではなく、T○Fの○ーきさんが来た(笑)
待つのも飽きたから、ホテルに戻り・・・
今日の夕飯は、名古屋と言えば「味噌煮込み」なので、有名な山○屋さんに行きました。
メニューに「しょう油仕立てもできます」と書いてあったので、1つ、それにしてみたら、少々?困惑顔された
でも、しょう油仕立てって言っても、関東風でも、関西風でもなく、不思議な味でした
あきぱんちゃん、この味噌が苦手で・・・
ここのは、比較的美味しかったんだけど・・・とりあえず、今回は、もういいかって感じ。
でも、今日は、2食とも名古屋系だったので、ヨシかな・・・

明日は、万博
もう寝なきゃだわ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でだろ!? | トップ | 夏休み2日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土産 (のぶ)
2005-08-14 10:55:47
名古屋土産期待してるぜ

俺的には、食い物が欲しいな

いつでも腹ペコなもので・・・



まぁ、暑いから熱中症対策は万全に

したほうがいいよ。
熱い…暑いじゃなくて熱い…。 (赤龍会メンバー)
2005-08-14 12:41:09
埼スタに移動中の武蔵野線内でパピコ。



あきぱん様は今頃万博かなぁ。

σ(゜ー゜*)



本当に暑いんで気を付けてくださいね。



ひさびさにレプリカ着て参戦…なんか少し恥ずかしい。

(//▽//)
暑いっっ (あきぱん)
2005-08-15 01:37:59
のぶくん、赤龍会さん、おひさデス。



まず・・・熱中症等は、ライブも、万博も、どーにか平気(笑)

今回、結構、調子いいです!!引き続き、この調子で、頑張りますっ



のぶくん・・・

すっかり名古屋行くこと、キミや母に言うの忘れてた(笑)

ま、キミが、ここ来て読んでりゃ伝わるか・・・!?

土産は・・・姉が元気に帰って来るのが、一番の土産って古典的なのはダメ?

ま、なんか考えるよ(笑)



赤龍会さん・・・勝利おめデス♪

ジェフも、なんとか駒を進めました。

しかし、何でレプリカ?



今日は、マウス無しのハンデありだから、絵文字無しで失礼(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事