のんびり日記

なんとな~く野球とブラウザ三国志について
書いていこうかと

今更ながら10月新武将カード紹介3

2012-10-08 13:01:39 | ブラ三
R曹彰


スキル:弓兵の強攻Lv1
合成 中確率:弓兵の強撃 小確率:弓兵防御 極小確率:弓兵行軍 隠し:弓兵の強攻

弓の3コス武将の中では同率4位の強さ……なのですが、弓のRの3コスだと3番目の強さ。
早い話、SR以上でRより攻撃力の高い武将がUR祝融しかいないという……。
さらに言うと槍や騎兵と比べて弓は3コスが少ないです。不遇……。

単騎育成も十分OKなのですが、一騎当千持ちの黄忠や
一応槍並みの速度を出せる猛撃甘寧の方がやや向いているかも。
ここは強攻持ちを活かして極撃+進攻のダブルパッシブ引率を狙ってみてもいいでしょう。
Rで唯一直接付与が可能なカード・卞夫人が限定カードなのでやや狙いにくいのが難点ですが……。
槍や馬だと限定カードではないので弓よりはだいぶ狙いやすいんですがね。不遇……。

曹彰自体は優秀なので育てる価値ありです。
SRは手が出ないという方はこちらを育てましょう。

合成に関しては強攻が隠しで付けられますが、R蒋欽を使った方が安く上がるはずです。


UC司馬懿


スキル:覇道Lv1
合成 中確率:豪傑 小確率:鉄壁 極小確率:千里行 隠し:兵器の極撃

コスト2.5&知力16。内政官としてのスペックはUC諸葛亮と同じ。
諸葛亮が王佐の才を狙いやすいのに対して、司馬懿は神医の術式を狙いやすい初期スキル。
と言っても王佐がUCで狙えるのに対して神医は神算鬼謀を持つカードが必要なので、
初期スキルから神医を狙うのはちょっと厳しいですね。

転じて合成の素材としては司馬懿の方が優秀。なんといっても隠しで兵器の極撃が付与できます。
育てた豪傑持ち武将に気軽に極撃を付与できてしまうのです^^;
私のいる本家17鯖では書き込み現在40DC以下でも売れ残ってるくらいですから、
それほどレベルが上がってなくても連打して狙うというのも可能です。
これからは兵器スキルは無課金でも極撃が当たり前、という時代が来るのかも……。



ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿