のんびり日記

なんとな~く野球とブラウザ三国志について
書いていこうかと

ブショーダスSP2(魏) 限定武将カード紹介

2012-10-19 21:48:55 | ブラ三
無課金、微課金にはほぼ縁のないイベントではありますが、一応紹介^^


UR典韋・許チョ(シークレットカード)


スキル:守神の進撃Lv3、護君Lv3
合成 中確率:守将の進軍 小確率:守護神 極小確率:槍将の采配 隠し:槍兵の大極撃

半裸マリオさんがおっさん仲間と手を組んだ^^

守将の進軍系統のパッシブスキルと、万夫不当相当の単体防御スキルを持っての登場。
パッシブとしては初の移速が上がるスキルとなっています。
つまり、ただレベルを上げて防御振りするだけでも自動的にスピードが上がるわけですが……
パッシブですのでおそらくそれほど劇的なものにはならないと思われます。
売ったお金で神速素材を買って重ねられる武将に付与した方が効果は高いはず。
そもそも守りの要が攻撃に出ちゃうのはちょっと……
車にも効果が及ぶそうですが、そのために育てるなら知将器撃を頑張って上げた方がいい気がします。

護君の方は序盤から戦争がある鯖の人にとってかなり心強いものになりそう。
おっさんズの高い防御力と相まって相当な守りが期待できます。
逆に言うと単騎戦争がなければあまり効果的とは言えないかも。
後半は兵士たちの防御力も上げてくれないと辛いですから。

合成に関しては今まで隠し付与しかなかった守将の進軍が中確率で付与出来ます。
が、個人的には先程も言った通り守りの要を攻撃に出すのはどうなんだという思いがありますね。


SR賈ク


スキル:騎兵の大号令Lv2
合成 中確率:神算鬼謀 小確率:王佐の才 極小確率:騎兵の勝鬨 隠し:奇略布陣

おっさんズとは打って変わってチートすぎる御方のご登場です。
1.5コスで知力17。無課金~低課金にとっても使いやすく2コス知力15組よりも知力が高い。
重課金~廃課金にとっても魏の軍極の最大枚数を増やし、連環の計の威力も更新したとのこと。
スキルも騎兵武将の引率限定とはいえ引率される兵士全兵科に効果が及び、
騎兵遠征・ドリル武将たちに多大な恩恵を与えるという素晴らしさ。

合成を見ても比較的安価に付与できる王佐の才以外のレシピが豪華すぎ。
騎兵の勝鬨はようやく2枚目、奇略布陣に至っては初の付与可能カードです。

このカードの弱点と言ったら……限定であるが故に流通量が限られることくらいですかね。
くらい、と言ってもけっこう大きな弱点ではありますが、
その程度あって当然、と言うかないとマズイってくらい素晴らしいカードだと思います。


ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



ブラウザ三国志・攻略ブログ