みれいのみらいといま

みれいです。楽しかったことを残していけたらいいな。

キャンプ!キャンプ!キャンプに行きたい!

2020-06-18 15:20:55 | 日記
イヤッホー

とうとうこのシーズンがやってきました。


キャンプですよ、キャンプ!


もちろんみんなでわいわいしながらも楽しいのですが


あたしはソロキャンプもやぶさかではありません。



なんでも自分ペースでできるっていうのがいいんですよね。



女子1人だとちょっと危険なんじゃない?って思われそうですが、私の場合は全然大丈夫。


なんていうか、危険察知能力が働くので、気配を感じさせないのがうまい。


私ぐらいフェロモンがダダ漏れだと苦難しますが(突っ込んでいいのよ)


髪の毛ボッサボッサにしてボディーラインが出ないカッコで、ちょい変人っぽい雰囲気をだすの。


そうすると目も合わしてくれなくなるわよ。(ちょと悲しい)



また、キャンプ場で管理人さんに「ひとりですって」告げると、気の利いた管理人さんは男子グループから離してくれたりもします。



しかし、キャンプの醍醐味はそんなことじゃない。



自然のエネルギーに全身を浸して、日頃のモヤモヤをリセットすることなのですから。


そして、キャンプで食べる食事のおいしいこと、おいしいこと。


りんごでもバナナでもカップラーメンでもポテチでも


部屋で食べるのと比べたら2倍増し、いや3倍増しは美味しく感じる。



さらに、私はキャンプ場までの道中も重要。


大体、ソロキャンプに行くときはレンタルバイクを借ります。


キャンプ用具は一式持っているので、それを担いでお店に行きます。


必ず「ツーリングネット」と「スマホホルダー」のオプションもつけてもらってね。



目的地によって、バイクを変えるのが、またいいんです。



・アメリカン系……高速やターンパイクを使うときはゆったり乗れる。


・オフロード系……トレイルを走るとき。


・原付……私は近場の河川敷でキャンプするのも好きなのでその場合は原付ってときもあります。

私おすすめのレンタルバイク屋さんには本当にいろんな種類があるから、乗りたいバイクからキャンプ場をチョイスすることもあるくらいなんですよ。


お世話になりますっ!


乗りたい時乗りたいバイクに|レンタルバイクジャパン



この梅雨の時期は週末の天気ばかりが気になってます。


平日に梅雨晴れになると「貴重な晴天をむだづかいしないでよ~」って叫びたくなります。


やっぱり梅雨明けが本当のシーズン開始ですね。