バレットジャーナル始めて2か月

2020-09-02 | 良いもの見つけた
バレットジャーナル始めて2カ月、
ノート1冊終わりました。
いい、とっても良いです

1521

手帳術って
ビジネスパーソンがやるもので
私には関係ないと思っていたけど違った。

コロナの影響で、頭の中が
元々ごちゃごちゃだったのが
更にごちゃごちゃして、
パッカーンしたのが、始めたきっかけ。

子供の登下校時刻が不規則になって
習い事の送迎のスケジュールに
夫が週3在宅勤務になって
色々わけわからなくなってました。

始めたら2週間位で、頭の中が整理されて、
ストレス大・幅・減!

山積みだった些細な色々
(子供のスモックを縫う、
 半年分の写真の現像と整理、
 1年分のアルバムブック作成、
 洋服の整理、
 棚の整理、自転車購入などなど)
が一つずつ片付きました。

ほんと、書いてみると些細な事ばかり。
でも、後回しにしてた。

面倒で後回しにしていて
頭を占領していた
TO DOが減って、頭スッキリ。

頭が回らないのは、加齢のせいで
頭がぼーっとしてるのかも
もう手遅れかもしれないと思ってたけど
(それもあるかもしれないけど、)
助かった!

今日、今週、今月の
やるべきことが明確になって
今月のいつ頃やりたいかも
書き込めるようにしたら
先日付でやればいいことを
頭から消せるようになって
「あれもこれも、どーしよー」
という気持ちから解放されました。

今に集中できる!
スッキリ!

月曜断食始められたのも
お花の定期便始められたのも
バレットジャーナルのお陰

たぶん

始める時に参考にしたのは、
和気文具さんのサイト
とにかく始めたかったから、
基本だけ覚えてスタート。

何せ、自分が使いやすいように
好きにカスタマイズして
使えばいいという
自由度の高さが魅力。

少しずつ使いやすくしていこうっと。

取り敢えず、
9月スタートアップページは
こんな感じ。

1521

9月のFuture logからここに書き写すときに
大体の時期を決めて書き込みだん。

新しいノートはロンバーン(写真右)。

1521

子供が描いた絵をカバーに挿入。

大きさはA5が良いけど、
紙の書き心地と可愛さでのテンションアップ度は
先月のりゅうりゅうさんのノートが良かったな。

バレットジャーナル創始者の本は
図書館で予約待ち中。
あと3カ月位で順番くるかな。

楽しみ~。


最新の画像もっと見る