見出し画像

めいさんのつぶやき

食品添加物に目を向けたら

食品添加物のことを知る機会があって、あまりにもたくさんあることにびっくりした❗
乳化剤、酸化防止剤、キャラメル色素、香料、人工甘味料合成着色料等々(-_-;)

買い物に行って、袋の表示を見ると添加物の無い物はほとんど無く全てのものに入っている…

私たちは知らぬまに、体に良くないものを口にしているようです。

歯磨き粉までも…

恐いことです。

さて、台風の影響でしょうか、突風が吹きます。

散歩中の今日の空は








あちこち
稲刈りが始まったようです🎵

稲穂🌾も頭を垂れています😃
やっと我が家のナスビが採れるようになりました(笑)

今年は夏野菜は失敗
暑すぎて、育ちが悪かったです。
そんな中でも、ピーマンとオクラはうまくいきました😃

8月もあと一日

少し気温も下がってきたかな~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る