MEI'S BAR

おいしいお酒とおいしい肴が元気の源。

ファンティーヌ

2005-11-07 23:20:13 | music&cinema
本田美奈子さんの訃報を聞いたのは昨日のニュースだった。
白血病で入院されていることは知っていたけれど、
一時回復して退院したという話題も耳にしていたので
とても驚いた。

去年AAAで本田美奈子さんの歌声を初めて生で聴いて、
レ・ミゼラブルで彼女の舞台を見てみたい、と
思っていた。だから、今年急病でファンティーヌ役の降板が
決まったときには残念だなあ、と思い、
また次の機会に・・・、なんて軽く考えていたのに。

本田美奈子さん、といえばアイドル歌手の印象が強かったので、
ミス・サイゴンに出演したと最初聞いたときにはさして興味をもたなかった。
その頃のあたしはミュージカルや舞台にあまり興味がなかったし。
田舎でミュージカルなんて見る機会なかったし。

その後大人になって、東京でミュージカルや舞台に触れて、
ミス・サイゴンのCDも聴いて、
レ・ミゼラブルに本田美奈子さんがエポニーヌ役で出演していたと知って
次の公演の時には聴いてみたい、と思っていた。

何でもっと早くチケットを取らなかったんだろう。
もう、彼女の歌が聴けないじゃないか。


この人の歌を聴いてみたい、この人の曲を聴いてみたい、
舞台を見たい、そう思ったら、「次の機会に」なんていわずに
チケットを取ろう。
「次」がないかも知れないんだから。
「次」があっても、舞台は生き物で常に進化していて、
あたしが「見たい」と思った時のパフォーマンスとは違うものなんだから。


本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿