くらやみ亭

のんびり更新のアニメレビュー
現在は「コードギアスR2」です。

機動戦士ガンダム00第20話「変革の刃」

2008-02-23 | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
 ちょっ、沙慈不幸すぎる……。


 絹江死亡ですか。
 いいキャラだったんだけどなぁ。
 沙慈は今回で被害受けまくりですよ。
 その沙慈の選択は? というところが、今後の面白いところか。


 コーラサワーはなにやってんだか。
 お笑い担当ですね。
 まさかのGNドライブ30機ですが、コーラサワーも搭乗できるらしい。
 同じ性能で本領発揮となるか。


 セルゲイはさっそくトリニティを撃退して、世界は塩豆(ソレスタルビーイング)に対して、反撃を開始。
 もうパイロット技能の話になったら、ガンダムマイスターなんて雑魚じゃないですか。
 そんな中、グラハムだけは男を見せてます。
 約束は守るものですよねー。
 フラッグの改良はカタギリの腕にかかってます。


 アレハンドロは独自に、塩豆の謎へ近づいた模様。
 リボンズはティエリアと同じ能力を持っているみたい。

 リューミンは、トリニティと手を結ぼうとしているけれど、応援するだけ無駄な気も……。すでにどうしようもなく劣勢だし。


 沙慈はなんて不幸な子なんでしょうねぇ。
 宇宙に行くって、具体的になにすんでしょうね。
 技術系なのか? それともパイロット系なのか? 気になるところ。


 次回は、またガンダムマイスターがフルボッコみたい。



にほんブログ村 アニメブログへランキングに参加してます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際問題 (鈴神楽)
2008-02-23 23:40:33
何時も楽しませてもらっています鈴神楽です。

正直、ガンダムのパイロット達は、決して無能では、ないでしょうね。
相手が、世界でも指折りの軍人ですから。

ロックオンだけは、普通に射撃の腕前は、凄そう。
それにガンダム系には、ナトレが絶対的有利にありますから、これをどうにかしないと塩豆が有利さは、揺らぎません。

まあ、同じ機体でも、かち合わないようにすれば良いのですから、攻め側の塩豆がアドバンテージを持ってます。
後は、スメラギさんの腕次第って所じゃ無いですかね。

今回も楽しませてもらいました。
これからもがんばって下さい。
返信する
Unknown (meguru)
2008-02-24 10:35:02
>鈴神楽さん
コメントありがとうございます。

ガンダムマイスターは、どうしたって軍人トップクラスを相手にしないといけないですからね。
エース級からみると、正直……というのは、否めない感じです。

ただ、世界がガンダムを手に入れたということは、誘い込みや防戦だけということにはならないでしょうね。
大編隊を組んでのぞむ必要性がないわけなので、塩豆に少数での奇襲攻撃をかけることも可能です。
ナドレの有利はありますけど、一度原因不明の失敗をしている以上、最初からそこを頼みにすることもできないでしょうし。

まあ、スメラギ姉さんの腕次第というのは、まったくその通りですね。
返信する