愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

愛し続けて25年

2013-03-21 | 聴覚

 エリック・クラプトンとの出会いは、高校一年生の時です。

 以来、愛し続けて25年になります。


 私が生まれる前から、ミュージシャンやっているわけですが、70歳に迫っているエリックじいさん、まだまだ元気ですね。

 私が高校生のころと言えば、イカ天バンドブームだったわけですが、私はクラプトン一筋。近所のレコード屋のオッチャンに、『渋いねえ』とか言われながら、当時出回り始めたCDを買ったものです。(このころはまだLPも結構共存してました)


 高校一年の冬休み明けぐらいに買ったギターも、クラプトンを真似てフェンダー・ストラトキャスター。(エレキです)

 形から入るのが、アベッカム流。

 買っただけで、終わりました。


 さて、今年3月20日に発売された、ニューアルバム、「OLD SOCK」。

 今日は日中に仕事をさぼって宇和島まで出かけたのですが、CD売ってない!!


 まあ、AKBとか、ジャニーズみたいな話題性は、あんまりないですからねえ。


 地方都市のCDショップぐらいでは、発売日に店頭に並ぶということは、あんまりないかも。もう少し時間が経ったら、間違いなく並ぶと思うわけですが、早く聞きたいので、帰ってきてから、ネット予約しました。



 で、今日はもう一つサプライズ。

 久々に、大学時代の剣道部の同期生からメール。

 上に書いたフェンダー・ストラトキャスターの、次のオーナーになった男でもあります。(あのギターは今はどこへ?)


 旧友からの久々の便りは、何にも代えがたい喜びがありますね。


 学生時代にできた友人は、生涯の宝だな。



 そんなことを思う、春の日です。


 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。