愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

ひおーち いけんがち

2008-11-20 | 触覚
hieconda!


hieconda!


 全国的に冷え込んだ今朝。明浜でも、初冠雪です。

明浜町は、日本有数のリアス式海岸地帯。

 海抜ゼロから、500メートルほど、一気に駆け上がります。


 

 我が家、『グランドパレス大狩浜』は、低気密住宅。

 早くも、室内で吐く息が白いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-20 13:59:22
暖かい四国が、さっそく雪だったのですか。雪こそ降りませんでしたが強い霜で、夏向きの花や野菜はぺしゃんこです。
返信する
お返事です。 (アベッカム)
2008-11-22 15:43:06
kazuyoo60様


 カメムシの多い年は、雪が多いなどと、こちらでは言います。

 早速その雪が見えたので、これは今年は寒い冬になりそうだなあと、今から思っております。

返信する
お返事です。 (アベッカム)
2008-11-22 15:43:07
kazuyoo60様


 カメムシの多い年は、雪が多いなどと、こちらでは言います。

 早速その雪が見えたので、これは今年は寒い冬になりそうだなあと、今から思っております。

返信する
家政婦は見た (浜のみかん屋)
2008-11-23 22:54:59
アベッカムさん、
狩江に住み着いてもう何年になるのでしょう。

土地と戯れる、自然に抱かれて暮らす生活はどうですか・・・。
早く、二人で楽しみも苦しみも分かち合えるような生活を築いてください。
祈っています。
返信する
浜のみかん屋様 (アベッカム)
2008-11-24 18:21:01

 早朝のお勤めおつかれさまでした。

 区長さんともなると、実にさまざまな仕事がありますね。おかげさまで、我々住民は平和に暮らすことが出来ております。

 愛媛に移り住んで早6年。おかげさまで、よきパートナーとめぐりあえまして、今後ますます元気に頑張ってゆきたいと思っております。

 今後とも、応援のほど、よろしくお願いいたします。
返信する
おめでとう (浜のみかん屋)
2008-11-26 13:18:09
おめでとう
柑橘栽培は自然相手の大変な仕事でしょうが
頑張ってください。
二人で歩んで行く道、苦労も半分ですよねぇ。
区長の仕事も残すところ5ヶ月間です。
この2年間、いろいろ協力していただいてありがとう。
お互いブログを通して狩江を全国に紹介しましょう
『浜のみかん屋』のブログ
http://blog.goo.ne.jp/hamamikan/

返信する
ミカンジュース (鉄人の鉄人)
2008-11-28 13:00:56
 ミカンジュースが届きました。ありがとうございました。
返信する
お返事です。2 (アベッカム)
2008-11-28 17:30:19
浜のみかん屋様


 ありがとうございます。
 
 今、狩江では徐々にブロガーが増えておりますね。

 日本はもとより、世界に誇れる美しい町、狩江を、全世界に向けて発信してまいりましょう!!


 鉄人の鉄人様


 今年度のみかんジュースの販売は、おかげさまで終了いたしました。今年もいろいろとありがとうございました。

 年明けも、伊予柑、ポンカンなどありますので、どうぞご期待くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。