愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

苗木オーナー制度より Ⅲ

2007-02-07 | 触覚
伊予勘三郎の、様子です。樹高は低いですが、枝が横に広がっていて、元気です。

剪定をして、すっきり。

まだちょっと小さな木なので、収穫量はたくさんではないかもしれませんが、おいしいいよかんになってくれることと思います。う~ん、たのしみ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ!勘三郎っ! (白あずき)
2007-02-08 22:51:38
会いたかったよーん、伊予勘三郎!
今年は、歌舞伎座デビューもしたし、ご苦労さん♪
一緒に送っていただいた、他の木の伊予柑と比べて、
まだ若いせいか甘くなるのが遅かったようです。
ふふふ・・・、まだまだ修行が足りんな、勘三郎。
でも、来年はもっともっと大きくなって、実も沢山つけてくれることでしょう。
オーナー制度は2年でしたっけ?
私は、この木か私が枯れるまで、この木のオーナーでありたいと思っていますので、アベッカムさんも元気で農園頑張ってくださいね!
返信する
こうしてかぁ.. (地理佐渡..)
2007-02-09 06:38:45
おはようございます。

こうして、手入れがなされ、
良質なミカンができていく
のですねぇ。
その様子がまた遠くにいる
オーナーの目にも写る。

で、この木には勘三郎と
言う名が付いているのですか?
あっ、先のコメはオーナー
さんですね。
返信する
お返事です。 (アベッカム)
2007-02-09 19:55:03
白あずきさんへ


 お待たせいたしました。今年初お目見えでしたね。

 元気に、大地に根をおろしていますよ。

 あとは、自然災害や病害虫に負けないように、サポートしてゆきたいです。

 
地理佐渡さんへ


 今まで、一人での作業がほとんどでしたので、こうして写真を撮ってもらえるだけで、アルバイトさんは有難い存在です。

 出来れば、今後もこうした農業支援者がたくさん集まって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。