愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

年忘れ お笑い大放出

2008-12-26 | 第六感
今年のネタ帳を振り返って、優秀なダジャレがたくさんあったので、一気にご紹介いたします。

たいていは、みかん山で思いつきます。忘れないうちに、メモするのも、大切ですね。

 本来ならば、記事にしたかったのですが、その余裕がなかったので、もったいないけれど、年末大サービスです!!

 
 なお、このダジャレを、許可なく使用することを、大歓迎いたします。大いに、参考にしてくださいませ。


 01・ ヨモギ・ゼニニナール (某有名予備校をもじって。ヨモギで手作り食品を考えながら。)

 02・ ぜいたくはテキーラ (果実酒用に、テキーラを購入して)

 03・ からくないからい(花蕾) (おいしい、有機栽培のブロッコリーを食べて)

 04・アイグラスと相暮らす (めがねなしでは、生活できません)

 05・ 徹する・コーヒー (大手コーヒーメーカーをもじって、個人でこだわりのコーヒーを研究されている方とお会いしたときの感動を)

 06・ほいじゃー2合 (宇宙開発のニュースを聞きながら、日本酒を)

 来年も、素晴らしいダジャレを思いつきますように。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-27 09:46:36
楽しく暮らされる知恵、なかなかのものです。
ほいじゃー2合なんて、ご機嫌でいらっしゃいます。
返信する
kazuyoo60様 (アベッカム)
2008-12-28 18:00:40
そうなんですよ。楽しく過ごす知恵、しかも、元手はタダ!!

言葉遊びは、奥が深くていいですね。お正月には、百人一首の美しきやまとことばなんぞが、よく似合います。

 で、早速新しいダジャレを思いついてまして、これはまだ大事にとっておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。