愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

ついに記録破れる

2012-09-03 | みかん山の生きものたち

 とうとう連続記録ストップ!


  アシナガバチに刺されないで8年目。先ほど、記録がとまりました。


 いま、刺された患部(右手)を冷やして、左手でアップしています。

 
 先日記事にした、コアシナガバチの巣。

 高枝切りばさみで、駆除したばかり。

  再び同じ木の枝に営巣するとは。


 警戒感の薄くなったところを突かれました。完敗です。


  今日は、朝からあんまり乗り気でなくて、体も少々重かったのですが、摘果を始めたら、作業に夢中になってしまい、仕事中毒になりかけていました。そんなときが、一番アブナイ。

 あーあ。

 まあ、いいや。明日は、サボろう。



 前にも書きましたが、私はハチアレルギーを持っていて、過去に気を失った経験があります。(ニホンミツバチ)


 ハチの毒が回るまで、まだ多少のタイムラグがあると思います。


 無事にまた皆さんにお会いできますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。