愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

高速

2010-07-01 | 柑学塾 西伊予学舎

 新規就農と同時に購入した現在のパソコン(6年目)、最近調子が今ひとつ。

 インターネット専用機として、できる限り機能を削った、オリジナルパソコンです。

 OSは、ウインドウズXP、メインメモリは512メガバイト。

 ハードディスクは、1ギガだったかな?


 回線は、いまだにISDNです。



  今はまだ何とかなりますが、みかんシーズンに入って、注文などのメールを処理する際、今のままでは少々不安があります。

 何かよい方法はないでしょうか?

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-07-01 13:14:45
私もISDNだったのですが光に変えて6年余りたちます。
ADSLの方が早いのではと思います。光が来ていたら尚良いですね。
返信する
kazuyoo60様 (アベッカム)
2010-07-01 18:29:42
明浜ではISDNが最高速となります。

つまり、ケータイのモードよりも遅い、パソコン通信です。

ADSLの導入の予定は今のところなく、光通信は、近いうち導入が計画されています。

 私の場合、メールとブログが出来れば、他にパソコンは利用しないので、高機能パソコンは必要ないのですが、最近のブログは画像のデータ容量とかが大きいため、今のままではかなり重たいです。


 ネットは、エクスプローラーを利用していますが、皆さんはどうなのかな?

 最近やたら画面が固まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。